※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
住まい

やっすい中古物件買ってフルリノベーションした方いらっしゃいますか?住…

やっすい中古物件買ってフルリノベーションした方いらっしゃいますか??
住み心地や価格はどうでした??
最初新築注文住宅を検討してましたが、中古+フルリノベもいい選択肢だなと思っています。

実際に買われた方の感想聞きたいです(*^^*)

コメント

ライナー

フルリノーベーションするなら中古物件を購入して新しく建てた方が何かと便利だと思います。

ママ友が築15年の中古物件を購入してリノベーションしましたが排水とか雨漏りとか…いろいろ出てるそうです。

• ちゃす

ちゃす

フルリノベーションしてもそのような問題出てくるんですね😨😨😨
    参考になります😫ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今フルリノベーション中です!
まだ住んでないので、何とも言えませんが😅

• ちゃす

ちゃす

まさに今😂💕
    素敵なお家になるといいですね😍❤️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎、使える柱、屋根以外は全部取り壊しているので、ほぼ新地具みたいな感じです。
    断熱材も4倍の量が入ってます✨
    大きさが変わらないので、固定資産税も築35年のままなので安いですよ✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字がありました💦ほぼ新築 の間違えです!

• 8月9日
  • ちゃす

ちゃす

私もやるならそんな感じでやりたいと思っています😍フルリノベーションしても、建売とか注文住宅よりは安く済んでますか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだ建築会社が新築とリノベーションを扱っているところで、新築だと+1000万円くらいはします💦
    なので、相当安くなっているかと思います😊✨

• 8月9日
そうくんママ

築19年の中古買いました。
フルリノベではないですが、
内装、水回り全て交換、キッチン1部、玄関外タイル、網戸、畳交換、ビルトインエアコン1台交換などしました。
外壁と屋根、白蟻駆除は去年していたので→一番お金かかる💦
うちは、ミサワホームの注文住宅だったので基礎や床もすごくしっかりしていて良いもの使っていたのでリフォーム屋さんも新築並みに綺麗になるよと言ってくれて、その通りでした✨
住んで3ヵ月ですが、すごく快適です。
ちなみに、金額は建売買うより安く済みました✨
→近隣の建売が2600万〜2800万くらいの地域です。

• ちゃす

ちゃす

ありがとうございます😍
    そっか……元々のハウスメーカーも重要なんですね🤔
    大成功でしたね😍❤️!!羨ましいです😍

• 8月9日
コダック

私も中古の家を買い
リフォームしました!

Panasonic住宅の家で
骨組みが木造ではなく
軽量鉄骨なので
シロアリとかの心配がないと言われました。゚(゚^艸^゚)゚。

安い上に
売主さんが
ちょこちょこメンテナンスしてくれてリフォームもちょこちょこしてくれてたので、
リフォームする前から綺麗でした(・∀・)

駐車場が1台のみしか止めれかったので、もう一台分の拡張と、庭の木の伐採と、
キッチンやお風呂場などの水回り、和室3部屋を全て洋室に変更、気になるところのクロス変えなどもろもろして
リフォーム600万でした!

• ちゃす

ちゃす

白蟻ないのはすごくいいですね😍❤️!!私も元々のお家が良いハウスメーカーで建てたところで検討したいと思います😁
    参考にさせていただきます❤️回答ありがとうございます❤️

• 8月9日
ミー

遠くない未来に中古買ってリノベしたいと主人と話していたので、参考になります!

いい質問ありがとうございます✨

• ちゃす

ちゃす

みなさん悩んでるところですよね😁みなさんの回答すごく参考になりますよね❤️

• 8月9日