※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

みなさんお子さんを義実家に泊めるの抵抗ないですか?今まではうちの子は…

みなさんお子さんを義実家に泊めるの抵抗ないですか?

今まではうちの子は頑なに泊まるの嫌がってたんですけど、ある日急に泊まってく!となってから、泊まりたがるようになりました。

でも私が寂しくて嫌なんです。
義父母を信用してないとかそういうことじゃなくて....
いつも預けているので信用してるので全然預けるのはいいんですけど、子供達が夜〜朝までいないのがなんか気が抜けてダメなんです。

その前回に急に泊まって行きたい!ってなった時に、
私家に1人で....なんか子供はいたらいたでうるさくて怒ってばっかりだけど、いざいないとなるとなんか寂しくて寂しくて😢
昨日も義両親の家に夕飯を食べに行った帰りに上の子が泊まってくとか言い出して〜そしたら、下の子も当然泊まりたいとなるわけで。
でもなんかすごく私が嫌で、、旦那と2人で帰るなんて嫌だし、無理矢理子供達を連れ帰ってきました。

また支度してからね...と。夫は、いーじゃん。俺らだけで帰ろうぜ!っていうんですけど、私は寂しくて嫌だって意固地になってしまった。私が嫌がるもんだから、それで夫が無理やり上の子を引っ張って車に乗せ、上の子は不機嫌に💦夫にもお前変な奴だな!とか言われるし。
義父母に対しても私の対応はちょっと感じ悪かったかなぁ〜😣

三連休だし、そんな、何回も義父母と関わるのがちょっと面倒臭いのもあって...でも結局明日に泊まりおいでってことになっちゃったから逆に3日間に渡り関わらなきゃいけなくなり面倒臭いことになってしまった💦💦

私は昨日だけのつもりだったのに💦
三連休だしコロナでどこ出掛けるわけじゃないけど、
出産前にベビールームの片付けしたいし、エアコン買いに行きたいし、こっちにも予定が....

寂しいからって、好きに飲み食い出来ない環境の義実家に私自身が泊まるのは嫌なわけで。

あ"ーー今日子供達を泊まらせるのに預けるのもいやだ!面倒臭い!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが泊まりたいと言えば、喜んで泊まらせます😂
一度だけ義両親と寝たことありますが(わたしと旦那は出かけていた)、寝れるのわかったのでお泊まりさせようと旦那に言ったら旦那がまだいいんじゃない?というので、泊まらせたことないですが私的には泊まらせたいです(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですねー!泊まらせたいんですね!でも、三連休だし子供いないのもつまらないなぁ〜と思ってしまいます😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は喜んで預けて行きます(笑)
無音の時間が欲しいので、預かってくれるなら是非ともお願いします🙇‍♀️⤵️って感じですね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね💦なんか送ったり送ってもらってきたりっていうやりとりが面倒臭いし預けると連休の動きが変わってきちゃうのが嫌だな〜って😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

1人になれるなら喜んで預けます😂まだお泊まりはした事ないですが、早く出来る様にならないかなーって思ってるくらいです。笑
義両親の事があまり好きじゃないから、子供が懐くのが気に入らないんじゃないでしょうか??🤔深層心理的な…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

正直なところあまり好きではないですが、もうすでに懐いてます。ただ連休に何度も関わるのが面倒臭いので泊まらせたくないです💦

• 8月9日

私は預けたくないです!!

実母になら喜んで預けれます!笑

まわりは、義理母に預けると
楽だよーって言うけど
どうしても、離れたくないです!
義理母に懐くのが嫌です😭

義理母はお節介というか
生まれた時に、ママって呼ばすね!って
いわれた日から、取られんじゃないか!
絶対この人には子供のこと任せない!って
思ったからなのかなー?って
思います!!

息子に、ママの面倒見てねー!(義理母)って
言ってるのを聞いて嫌になりました💦

嫌いなのもあるけど
寂しくて預けたくない気持ちも
わかります!!

絶対預けたら、
ままいなくても大丈夫やったよー!
ママ居なくてもご飯ちゃんと食べたよー!って
私が居なくても大丈夫って感じで
言ってくるの目に見えてるので、、、
どんどん大きくなって、自立していくの
母親が毎日一緒なんだから
痛いほどわかってるし、まだ、寂しさ
受け入れられない時にそんなこと言われたら
余計辛くなるので💦

どうせ、友達の家泊まったり
お泊まり会とかあるんだし
って思っちゃいます!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かってくれて嬉しいです!預けたくないし泊まらせるなんて嫌ですよねー!義母さんママとか呼ばせてるんですか?それはありえないです。
    うちはさすがにそれはないけど、孫に会いたいのが我慢できなくなる人たちだから困ります💦よくやってくれる義父母ですが妊婦だしお腹重いしエアコンガンガンにかけないと耐えられないしエアコンも付いてない暑い義実家には行けません〜💔

• 8月9日