※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お仕事

出産祝いを貰った15人にお礼のお菓子、病棟全体には菓子折りを持参する予定。病棟用は郵送も可能。個々に貰った方への対応方法について相談中。

職場への内祝いについて。

看護師で病棟勤務していました。

産休入る時に15人くらいに個々にプレゼントを貰いました。
病棟からは色紙を貰いました。(出産祝いはもらっていません)

2月に出産し、コロナがなければそろそろ顔出しに行って、個々に貰った方へはちょっとしたお菓子、病棟全体へは沢山入った菓子折り持っていこうとしていました。

皆さんならどう対応しますか?

病棟用は職場へ郵送も可能ですが、個々に貰った方へはどう対応したら良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病棟用は職場に郵送、個々にもらった人は家に郵送にします🙆‍♀️

• 抹茶

抹茶

やはり個々の家に郵送するのが礼儀ですかね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
まぁちゃん

私は通所型福祉施設の職員です^ ^

とりあえず、個々に頂いた方と職場(職場からはもらっていません)へ各々郵送しました^ - ^

でも、私の場合、出勤時に転倒してしまい、少し早めに産前休暇に入らせていただきご迷惑をおかけしたので、実際足を運んでご挨拶するのが礼儀と思い、直接職場へ訪問する時期を見極めているところです>_<

• 抹茶

抹茶

出産前に💦無事出産されて良かったです^ ^

こんな状況にはなると思ってもなかったので難しいですよね。

私も郵送検討します!

• 8月9日
かもあ

私は復帰したときに、病棟用と個々にお返ししました。

なので、1年半で復帰したので、遅くなって申し訳ありませんと言って渡しました。
個人的に連絡先を知っていたら、住所教えてもらって郵送しました。

• 抹茶

抹茶

復帰の時にされたんですね!
    私も気づいたら半年経っていました💦

そうなんです、中には連絡先知らない人もいて。
    服お下がりを郵送してくれた方には自宅郵送しようと思います!

• 8月9日