※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

バウンサーを買おうか悩んでいます。手動や自動、ハイローチェアのどのタイプがいいかわかりません。使ったことのある方、教えてください。

バウンサー、買おうか悩んでいるのですがどうですか?手動や自動、ハイローチェアのものなどどのタイプがいいのかわからなくて。使ったことのある方ぜひ教えてください!

コメント

よし

最初に手動のハイローチェア買いましたが、全然役に立たず😂
ベビービョルンのバウンサーがいいよ!ってのを聞いてそちらを買いましたが、そちらは大活躍でした!

すぬ

バウンサーは買わず、4ヶ月の時に貰いましたが全く使わず…
ハイローチェアは新生児の頃親に買ってもらい、昼間はハイローチェアに寝かせてました。
手動でしたが、揺らすことはなかったです💦
ハイローチェアに食事用のカバー付けてご飯食べさせてたので10ヶ月ぐらいまで使えました🌸

まなお

バウンサー手動の買いましたが、寝返り打つまでですね🙏
足の力強くてもびよーんってなってよく落ちてました😂

ママリ

なにを主な目的として使うかによるかと思います。
うちはお昼寝の寝かしつけを簡素化したくて自動のハイローチェアを買いました。お昼寝目的だったので、お昼寝にしか使いませんでしたが、毎回自動のゆらゆらでぐっすり寝てくれて大活躍でした。
ただお昼寝スペースとして、なら手動でもいいと思いますし、
ちょこっと座らせる・寝かせるなどでしたら、バウンサーかなと思います。

usaton

1ヶ月くらいで腱鞘炎になってしまい、自動のハイローチェアを買ってもらいました。
ウトウトしてしてきたらハイローチェアに入れてスイッチ入れると寝てくれたのでだいぶラクでした😊
食事用の椅子として使っていて2歳のいまもそのまま使ってます!
なので私は買ってから使わなかった日はほぼないくらい使えてるので買って良かったです♪

あゃたん

うちは∠←このタイプのバウンサー使っていますが、1ヶ月なった日から乗せて慣らしているおかげで、不機嫌でも乗せてゆすっているとそのうち落ち着いてきて寝てくれます(ㆁωㆁ*)
あと、バウンサーの一番の使い時は、授乳後すぐにうつぶせになりたがる時期です。腹圧がかかって吐いちゃうので、床やお布団など平らなところにすぐには置けず、しばらく抱っこしたりする必要があるけど、バウンサーで30分くらいゆっさゆっさしてからだと吐くことが少ないのでオススメです(ㆁωㆁ*)

ままり

手動バウンサーは友人からお下がりをもらいましたが、けっこう使えました☺️
ワンオペだったのでお風呂の時に私が洗ってる時に脱衣場で待たせるのに重宝しました✨

電動ハイローは義両親が勝手に買って送ってきましたが、ビックリするぐらいうちの子に合わず、どのタイミングでも泣き止むどころか悲鳴のように泣き叫び続けてたので、結局ほぼ使えませんでした😅

はじめてのママリ

我が家はバウンサー、ハイローチェアともにレンタルしました💡
結果、バウンサー(ベビービョルンのメッシュ)は全然お気に召さずひと月で返却しました😅ハイローチェア(ひとつめは電動のネムリラ、二つめはコンビの手動ローチェア)は月齢に応じて2種類借りました。使い終わっても返すだけで場所とらず良かったです✨
迷ってる種類のお試しにもなるので、レンタルおすすめです!