※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
家族・旦那

母親からびっくりする話を聞きました。兄夫婦には4か月の女の子と3歳の…

母親からびっくりする話を聞きました。
兄夫婦には4か月の女の子と3歳の男の子がいます。
夏に夫婦でフェスに泊まりで行きたいから子どもを預かって欲しいと言われたそうです。
甥っ子だけならまだしも、姪はまだ6ヶ月ですよ、、、ありえませんよね?夜泣きあるし、授乳も必要なのに。人見知りだってあるかもしれない。
母(父は既に他界)は1人でみる自信ないからと断ったみたいですが( ˙-˙ )
結局、お嫁さんの実家でみるみたいです。

一緒に育った兄妹として、理解不能だし、なんだかショックです。
子育ての考え方はそれぞれなので、口出し出来ないし、母も断ってるのでなにも言いませんが、今後上手く付き合っていけるか自信が無くなりました(*_*)

コメント

*みゆきmama*

すごいですね(^^;;数時間ならまだしも、泊まりとなるとお母さんの負担も大きいですし、ましてやまだ赤ちゃんなのに(;´Д`A

  • はりこ

    はりこ

    ありえないですよね?
    なんかもう、本当にびっくりで、、、
    先が思いやられます(*_*)
    母に負担がいないか心配です。

    • 7月3日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    赤ちゃんを見ているのがどれだけ大変かわかってて言ってしまうのが本当ビックリです(^^;;
    お母さんの事心配ですね(;´Д`A

    • 7月3日
スカイまま

奥さんの入院とか理由によっては仕方ない場合もあるんでしょうが…
フェスって言うのが…(;^_^A
考え方は人それぞれなんでしょうが、私からしたらその理由は有り得ませんね💦
行きたい気持ちも分かるけど、我慢する人の方が多いと思います(´๑•_•๑)
考え方が違いすぎると付き合いにくいですよね💦絶対ぶつかりますもんね(-_-;)

  • はりこ

    はりこ

    フェスに行きたいって理由ないですよね、
    毎年似たようなメンバーでやってるんです、しかも。
    何年かがまんしろよと、、、、
    それが出来ないなら、子ども作るな!って感じです。
    これからいろんなトラブルが起きそうで(*_*)

    • 7月3日
はちみつ小町

まぁ正直、母乳は絞っておくとか色々対処は出来ますからね。
妊娠から出産まで頑張ったんだから、自分にご褒美的な感覚なのかな?

私はいくらなんでも、1歳未満の子を預けて泊まりでなんて
とても考えられませんが。

  • はりこ

    はりこ

    自分にご褒美なら兄が見て奥さんだけ行って夫婦内でやって欲しいですよね💦
    母を巻き込まないで欲しいです(*_*)

    やはり1歳未満を預けて泊まりは無いですね!

    • 7月3日
もーか**

私も妊娠初期の頃、はりこさんのお兄さんと同じようなことを考えてた時期がありました(^-^;
冬頃に夫が長期休暇を貰えそうなので、新婚旅行も行ってないし、赤ちゃんを親に預けて行こうかと…
でも妊娠が進んで、色々と赤ちゃんのことが分かっていくうちに、その考えはあり得ないことだったんだなと気づきました💦
まだ小さい赤ちゃんなら手もかかるし、たった1泊でも離れていたら不安になりますよね。
もちろん、赤ちゃんを置いての旅行なんて行きません(^^)

私が言える立場ではないかもしれませんが、お兄さん夫婦は親として少し無責任だなぁと思いました💦
よく分からない文章になってしまって、すみませんm(_ _)m

  • はりこ

    はりこ

    兄夫婦は1回子育てを経験しているので、乳児の手のかかりようはわかってるはずなのに、、、
    無責任ですよね(*_*)
    兄がそんなタイプの人間だとは、思わなくてびっくりです

    • 7月3日
MAKI

うーん。私はそれは、見てくれる方が🆗なら、いいのでは?と思います。
私は頼んだことも頼もうと思ったこともないですが、二月にディズニーへ一泊二日でいったとき、自分の母からも主人の母からも、下の子は見るから三人で行ってきたら?と言われました。断って連れていきましたけど…。

そして、十月にグアムに家族旅行に行くのが決まっていますが、下の子は行っても覚えてないだろうから、自分達が見ていようか?と二人の母に言われてます。もちろん連れていきますが。
でも、生後8周で仕事復帰して主人の実家で下の子をみてもらっているので、何かあったときは、泊まりでもお願いしようとは思ってます。

  • はりこ

    はりこ

    そうですね、どちらか1人を見てて欲しいならまだ理解できたんですが、2人を預かって欲しいと言ってきたんでびっくりしたんです(*_*)
    1歳超えた子ども2人ならまだしも、乳児が1人いて、母は1人でって想像しただけでも大変そうで、そんなことお願いするかな?って、、、
    実際、MAKIさんも娯楽には連れて行ってるんですもんね?
    やっぱり普通置いていかないですよね(*_*)

    • 7月3日
  • MAKI

    MAKI

    私は上の子さえも、私の娯楽で預けたことはないですね…。日中は主人とのデートのために結構ありますが笑
    母が泊まりに連れていきたいと言ってくれたときと、妹のところに一人で泊まりたいと言ったときにお願いしたことはあります。

    兄夫婦の考え方なので、親と見てくれる方とがいいのであれば、いいかなーと思います!

    • 7月4日
ゆらゆら

私は預かる側がOKで、
子どもが嫌がらなければ良いと思います。

まぁ私が泊まりで預けたのは1歳過ぎて卒乳もした後だったので、
私なら0歳で預けようとは思わないけど(^_^;)

でもまだ何もできない0歳とわんぱくやんちゃな3歳男児をひとりで見るって・・・考えただけでも無理ですね💦大変すぎますよね(^_^;)

  • はりこ

    はりこ

    もちろん兄夫婦は甥っ子をしょっちゅう預けてますが、甥っ子はいつも大泣きでした!
    最近成長して泣きはしなくなったけど、0〜2歳まで泣きっぱなしの時もあって、その時もこんな泣かせてまで2人で出かけたいかな?って思っていました。
    それを見ていたせいか今回母1人に2人預けようとして、衝撃でした。

    せめて、卒乳して、夜泣きなくなってからにしてあげて欲しいです(*_*)

    • 7月4日
まめ

下の子が3ヶ月の頃、それぞれの母親に1人ずつ預けて新婚旅行行きました。(旦那は初婚、あたしは再婚です。)
結婚式も挙げてなかったし、翌月から私も仕事を始める予定だったのでそのタイミングで旦那も有給消化しろ!と会社から言われたので。
義母は2人とも見るよ?と言ってくれたのですが、下の子だけお願いしましたが…。

あたしも、預かってくれる側がイイと言ってくれればいいんでは?と思います。
勿論、瀕回でないこと、状況によっては戻ってくるが前提ですけど…。

  • はりこ

    はりこ

    2人見るよと言われても、2人みてもらったりしないですよね💦
    ちなみにお母様はお1人暮らしですか?
    母は仕事して、家事して、1人でこなしてるのに酷すぎると思ってしまいました。

    • 7月4日
さらい

少しちがいますが、3ヶ月で旦那に預け出掛けます
(((^_^;)

  • はりこ

    はりこ

    旦那には私もよく預けます!
    同じ親なので息抜きしたいときは旦那へ!です(⌒▽⌒)

    • 7月4日
❤︎男女ママ♡

アメリカで育ったのでそんなことはよくあることでした
日本はすごく母親が背負うもの多いですよね
だから鬱にもなるしノイローゼにもなるし、誰にも相談できず、死を選ぶ母親が多いのかもですね
自分も自分を責め、息抜きしようとすると周りも責める…
なかなか酷だなぁと思ってしまいます
尊敬ばかりです!

  • はりこ

    はりこ

    私は息抜きにお嫁さんが出かけるのはいいのですが、夫婦でいく必要はないと思います!
    今回も兄が子ども連れて帰ってきて母とみる!とか上の子どもは連れ行くから下だけ見ててとかなら全然理解できます!
    母は父が他界してるので、フルタイムで働きながら、1人で家事をしています。
    母の方がノイローゼになりそうなのに、しょっちゅう子どもを預けに来るので、びっくりしてます。

    • 7月4日
れみMan

あたしは逆に姉が娘にぞっこんなので、預けて預けてー!ってすごいです…
あたしが疲れてるでしょ?休みなよ!こっちに1泊させて!ってパターンでたまに預けるのですが、本当に居ないと居ないで子供の事考えたり、心配したりしちゃいます( ̄O ̄;)
なので、その考え方は無いです( ̄O ̄;)

  • はりこ

    はりこ

    すごいですね!夜中のミルクとかも苦じゃないんですかね??ありがたいですね(⌒▽⌒)

    私も下が産まれからは母が上の子に今日ばあばの家に泊まらない?って聞いて無理矢理うん!って答えさせて、泊まるって言ってるから連れてくわ!とか言って拉致して行きます!笑
    2歳過ぎてますし、歩いて5分のとこに住んでるので、なんかあったら連れてきてね〜って言って送り出しますが、それをみているから泊まりで預けて良いって思ったのか?って
    でも、2人しかも旅行だから丸2日預けるのは全然違うぞって思っちゃいます(*_*)

    • 7月4日
きゅさこ

まぁ預かる側が問題なく、子供も大丈夫なら良いのかもしれないですね………!!!!
理由が、フェスっていうのが…考え方が若いなーとおもいました((笑
子供は連れて行けなかったのかな?結構子連れ多そうなイメージです…(´-`)

  • はりこ

    はりこ

    しかも毎年似たようなメンバーでやってるのに、、、数年我慢できないのか?って感じです。
    甥っ子が産まれた時からしょっちゅう夫婦だけで出かけたがるんですよね(*_*)

    • 7月4日