※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ネギを冷凍されてる方に質問です。料理初心者の疑問です!パラパラの冷凍…

ネギを冷凍されてる方に質問です。

料理初心者の疑問です!
パラパラの冷凍ネギをよく使います。
汁物や炒め物にもよく使います。
どちらも料理の過程で入れているので自然に温まっていい感じになりますが、料理の最後に胡麻を振りかけるようにネギを振りかけるときにも冷凍ネギを使われますか?

例えば、牛丼を作り終えた後、盛り付け時にネギをパラパラとふりかけたいときや冷奴の豆腐の上などにネギを置きたいときです。

温める過程がないとき、彩りに添えるときは冷凍ネギはむかないのでしょいか?それとも使っておられますか?
教えてください(^^)

コメント

m.k08

うちは調理過程も盛り付け時も関係なく、いつでも冷凍ネギ使いますよ😁
家族だけしか食べないので、見た目あんまり良くなくてもまぁいいかなって。。笑
でも人が来た時だけは、冷凍じゃなくてちゃんとネギ切って盛り付けます😂

ねむりねこ

私は有り派です!
固まりになっていたらちきんとほぐしてかけたらすぐに解凍されますし、刻みネギは生で使用することもあるので加熱されなくても気にしません。

ゴルゴンゾーラ

いつも冷凍してます☺️
ネギは生でも食べられるので全く気にしてません!