※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県稲沢市の「ぬまた小児科」について情報を教えてください。受付、看護師、先生の雰囲気や予約の取りやすさ、診察の丁寧さ、予防接種の予定立てが可能か、ロタウイルスの費用について知りたいです。口コミがないため、実際に通院されている方の体験談を聞きたいです。

一ヶ月健診が終わったので予防接種を受ける病院を探しています!
愛知県稲沢市の「ぬまた小児科」に通われてる方いますか?
家から徒歩で行ける距離なので気になっています☺️

受付、看護師、先生の雰囲気・予約の取りやすさ・混み具合や診察は丁寧なのか気になります!予防接種の予定も立てて貰えるのでしょうか? 🙇🏻‍♀️

最初は出産した病院で予約を取ろうと思っていたのですが、HPのお知らせの中にワクチンの不足による予約の制限〜と書いてある事があって、今後も同じようなことがあって予約が取りづらかったりするのかなー?と思い不安になりました💦

ロタの費用もこちらのが安くて病院の雰囲気も良ければ、かかりつけの小児科にしたいと思っています!

調べても口コミが出てこなかったので実際に通われている方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

すにっち

通ったことはないのですが、3歳の検診でお会いしたことがあります。
まだお若い感じでしたが、私は話しやすいし、指示も的確な先生だなと言う印象を受けました😊

最近、異物混入があったりとかでワクチンが不足してたりすることよくありますね💦
長男は最寄りだったのでセブンベルで予防接種受けてましたが、次男はB肝のが品薄でどこの小児科電話してもなくて、稲沢市民病院で全部受けました。ロタはセブンベルより安かったし、先生は(脱線ばかりでしたが)親身になって色々教えてくれたりするのでよかったのですが、なにしろ待ち時間が長くて大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨全然大丈夫です!実際の印象を聞けて嬉しいです😊健診で行かれた際の受付や看護師さんも話しやすい雰囲気でしたか?🙇🏻‍♀️(もし長く通うとなると第一印象とか気になってしまうタイプで…😣)

ワクチン不足はそのような理由があったんですね💦予約が多くて定員オーバーになってしまうのかななんて思っていました😅笑
    私も最初は、地元でも人気なのでセブンベルで受けようか迷っていたのですが、金額的にロタだけ安いところにしようかな〜と迷い中です。。
    稲沢市民病院は盲点でした!大きい病院なのと親身に聞いてもらえるのはありがたいですね😳

• 8月9日
  • すにっち

すにっち

すいません、市の検診で保健センターで受けたものなので、看護師さんとかまではわからないです💦申し訳ないです💦

予防接種、今は何度も病院に行くことの方がリスクなので、ロタもまとめて一カ所で受けた方がいいと思います😢
    別にすると、何週間かあけなきゃいけないとかあって、スケジュールしっちゃかめっちゃかになって、何度も行くことになるし、後ろにもずれ込むので💦

市民病院や厚生病院、セブンベル(ベルネットグループなので)とか大きいところは比較的ワクチン不足のあおりを受けにくいかなと思います!
    ちなみにセブンベルは予定表みたいなの作ってくれましたが、市民病院は作ってくれなくて自分で管理でした😂

予防接種だと、谷医院という三菱エレベーターの近くのところが予約とりやすいし、土曜日とかでもやってもらえるからいいよと言われたことあります😊
    ここは看護師さんもフレンドリーだし、おみやげシールくれたりして子どもは喜んでます(笑)先生はおじいちゃんで、かなりの近視?なようですが、じっくりしっかり診てくれて、質問もしやすいし、話を聞いてくれるなって印象です。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️💦
    あぁ〜!そうゆうことだったんですね😊全然大丈夫ですよ!ありがとうございます✨
    確かに今の時期コロナ怖いですし、予防接種のスケジュールもごちゃごちゃなるの嫌です…💦😂
    大きい病院だとそういったメリットがあるんですね😳
    一カ所で予防接種は受けようと思います!予定表立てて貰えて分かりやすいセブンベルも候補にあがってきました。

谷医院は車で通ったことしかなかったです!予約取りやすいのいいですね✨全体的に優しそうなイメージです☺️お話を聞いてると、谷医院も行ってみたいなぁと思ってきました♪
    すごく丁寧に詳しく教えていただけて、本当にありがたいです🙇🏻‍♀️

• 8月11日
  • すにっち

すにっち

私も気になったので、長男の体調不良でぬまたさんに行ってきました!

新しいところなので建物はとてもきれいで、靴を脱いであがるスタイルでした。
    初診でもウェブから予約ができて、スムーズでしたし、同じ時間のセブンベルよりは早く順番になる感じです。
    受付さん、看護師さんは丁寧で、先生もお薬の表や冊子を使ってわかりやすく説明してくださいました。

腹痛で受診したのですが、セブンベルだと触診して整腸剤出されておしまいなんですが、レントゲン検査もしてくれて原因が便秘とわかり、便秘のお薬をもらいました。
    診察→検査→診察→必要あれば処置なので、時間はかかりましたが、先生1人なのでいつも同じ先生に経過も診てもらえるメリットもあるので、湿疹とかお薬がほしいときとかはセブンベルでサッと、病気なのか相談したい時とかはぬまたさんと使い分けて通おうかなと思いました😊

ついでに次男の鼻水も受診したのですが、親身に聞いてくださる分、湿疹とか色々聞いてたら、全部にお薬を出してくれて、すごい量になりました😅ほどほどに聞かないと、管理が大変になりそうです😅

院内は番号ではなく、名前で呼ぶスタイルでした。セブンベルは全て番号なので、私は慣れなくてちょっと気になりました!

長文失礼しました💦
    合うところが見つかりますように!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳気になっていたことを教えて頂いて本当に本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀

ぬまたさんでは息子さんお二人とも丁寧に診てもらえたんですね!先生もスタッフさんも良さそうですね🥺私も心配な時は時間かかってもちゃんと診てもらいたい派です!やっぱり同じ人のが安心ですもんね!ぬまたさん、かかりつけにとても良さそうですね😊💕
    実は私も気になって電話したのですが、受付の方は忙しかったのかな?ちょっと早口なのが気になりましたが、ちゃんと説明してもらえました♪

あと教えて頂いた谷医院にも電話したのですが、対応も良く印象が良かったです☺️予防接種の予約は無いそうで、これる時に来ていいですよと言われて、予約いらないの😲!?とビックリしたのですが、融通が利くな〜と思いました✨
    ぬまたさんで予防接種の予約とって、もし熱でてキャンセルになったら谷さんに行こうかなと思っています!😁
    すにっちさんのような優しい方に回答して頂けてほんとに運が良かったです☺️ありがとうございます✨

• 8月14日