※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠29週で体調不良が続き、低血圧や貧血、暑さに悩んでいます。健診も辛いが赤ちゃんは元気。同じ経験の方いませんか?

おはようございます☀️現在妊娠29週です☺︎
先月くらいから一気にマイナートラブルが出始めました😥

・めまい、動悸(恐らく低血圧によるもの)
・貧血
・やたら暑い🥵(夏の妊婦って大変ですね💦)
・健診のエコーで毎回気持ち悪くなる

1番しんどいのは低血圧で、夏になり毎日のようにめまいがあるけど、症状が出て横になって休む…とかで基本低血圧って薬に頼れないし予防できないのが辛いです〜😭

貧血も妊娠7ヶ月に診断を受け、処方された鉄剤は体調崩すので仕事中は飲めずにいました。休みに入った今は飲める時に服用しています💊次は注射にしてもらうつもりです😫

そして前までは家族の中で一番寒がりだったのに、ここ最近やたら暑いです🥵
寝る時も汗かいたり💦息子と同レベル。あれー!?

あとは糖負荷検査もスクリーニングで引っかかり、再検査でクリアでした😂クリアしたけどなんか怖くてビビってます〜!

健診で楽しみなエコーの時間も体調との闘いで、仰向けの時間が続き、気持ち悪いって言ったら見れる時間減っちゃうのかなと思うと限界まで我慢してしまいます😂
そして一度本当に限界になりベッドで休ませてもいました(反省)

実際にはこういう自分の小さな体調不良だけで、あまり張らない方だし赤ちゃんはいたって元気なようなので順調なのですが😅
軽く吐き出して同様の方がいればお話したくなっただけです😂笑

皆さんもありますか?
ここで教えていただければと思います😌💖

コメント

しんどいですよね~
わたしも健診ではなんにも問題ないんですけど、わたしも低血糖で低血圧なので、朝はしんどいです。朝ご飯をしっかり食べて、しんどかったら午後になるまで横になったりします💦
わたしは胃腸の調子が悪すぎて、食べても気持ち悪く食べなくても気持ち悪い…というつわりのような症状のぶり返しでしんどいです!
仰向けになるのは逆に楽で、座っていると胃がつぶれて気持ち悪い…
ひとそれぞれですね(笑)

あまり無理しないよう気をつけて…健診で待ってるのとかもしんどいですよね…

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます😊
    わかります〜健診では何も無いけど…
    午前中しんどいですよね💦私も横になってること多いです!
    わぁぁ😢後期悪阻でしょうか、お辛いですね😭
    座るのも圧迫されますよね〜どれがマシかは本当人それぞれですね。

そらさんもお身体大事に過ごしてくださいね☺︎🍀

• 8月9日
くるみ❤️初マタ

はじめまして。妊娠20週目の妊婦です☺️

私もめまい動悸貧血、やたら暑い身体の火照り
たかこさんと同じような症状です😭😭😭

この前の検診で鉄剤を処方されましたが、胃痛や嘔気が出てしまい副作用なのかな?と思って怖くて飲めずにいます😭💦

鉄剤の注射はもうされましたか?😣💦💦💦

• たかこ

たかこ

初めまして*コメントありがとうございます😊

わー!本当に一緒です😭
    私も副作用が出たので胃薬を処方してもらい、様子見てます。
    でも吐き気は治らないのでなかなか毎日飲めず💦

1人目の時、臨月に週3で注射打ってました💉
    副作用は便秘含め何も無かったです😊腕に沢山注射痕が出来るのでこの時期はちょっと嫌ですけど😂
    今くらいの週数なら頻度もそこまでないので、服薬より吸収率は落ちるそうですが、お辛いようなら注射も良いかもしれませんね✨

• 8月14日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

1番副作用が出ない鉄剤(フェルムカプセル)だからって言われて、私は気のせいかな?と思って3日分飲んだんですけど、これは気のせいじゃない!あきらかに具合が悪くなってる!!!と思い怖くて飲めなくて、注射にしてもらえないか電話して聞いてみる予定です!😭

せっかくつわりが終わったばかりなのに貧血&鉄剤のせいでまたつわりのような気持ち悪さがはじまり…
    途方にくれてました😂

注射だと副作用でないって方が多くて、私もこの気持ち悪さと戦うくらいなら注射の痛み&注射痕の方がいいかなと思ってます😭💦

先輩ママさんからの体験談、本当に心強いです!😭ありがとうございます!💪✨

• 8月14日