※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

生理再開しても母乳は出続ける可能性があります。経験談を教えてください。

産後2ヶ月半経ちました(^^)
今日生理っぽい出血がありました!完母なのですが、今は母乳は出ているようで、娘もいつも通り飲んでいます。
生理が始まると母乳が出なくなると思っていました!できるだけ娘に母乳を飲ませたいのですが、このまま母乳出続けてくれるのでしょうか…?

みなさんの生理再開と母乳育児について経験談を教えて下さい(^^)

コメント

とんきち

私は生後2ケ月で生理復活しました。
生理がくる2日前から母乳が減った?って思いました。
母乳を出すのも生理をおこさせるのが同じホルモン?だったかな?で、生理期間は少し減るようです。
全く出なくなることはないみたいですよ。

• みー子

みー子

生理期間は減るんですね!昨日たまたま母乳量計ったら100だけだったので不思議に思っていました…生理のせいだったのですね!

• 7月3日
やしゅ

私は産後、悪露が終わってすぐに生理始まりました😩
1人目も2人目も。。。
でも、7〜8ヶ月までは母乳のみ、最終的に妊娠を機に断乳になったのですが、1人目は1歳4ヶ月、下の子は1歳3ヶ月まであげてました(^^)そして、断乳しないといけないので。たまったのは絞ってました>_<
母乳が出やすい体質でしたら、しっかり出続けてくれると思いますよ⭐︎

• みー子

みー子

早かったんですね!でも母乳出続けていたと聞いて少し希望が持てました!ありがとうございます(^^)

• 7月3日
r,m

生理が始まっても、それで母乳がでなくなることはないかとおもいます(>_<)
二人目は、産後3ヶ月くらいで生理がきました!
でも、飲んでくれたりしてるのでやめませんでした!!

• みー子

みー子

生理が来ても母乳出るんですね!良かった〜(^^)返信ありがとうございます♪

• 7月3日
ゆぽ

私も、産後2か月に出血みたいなのがあり、産婦人科に行きました。
子宮は綺麗だから、しっかりとお乳を飲ませてねと、言われお乳を飲ませてました😀
でも、結局娘が4か月になったその日に、生理が始まりました😭
今、7か月になりましたがお乳も今の所出ているようです😀
でも、1番はやはりストレスは良くないという事だなと思いました!
あんまり、考えすぎないようにするのが1番ですかね☺️

• みー子

みー子

2ヶ月の時の出血は生理ではなかったんですね!?
    ストレスによる出血だったんですか?

• 7月3日
  • ゆぽ

ゆぽ

その時は生理ではなかったみたいです😅
    ストレスが、関係してたかどうかはわかりませんが、生理が始まった頃は本当に強いストレスを感じていました。
    本当、母乳も出んくなるんじゃないんかとか思って、今まで以上にお乳を吸わせました😓💦笑

• 7月4日