※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?また似たような方いますか?旦那の地元(ど田…

皆さんだったらどうしますか?
また似たような方いますか?

旦那の地元(ど田舎)での生活が無理すぎて
精神的にもおかしくなりそうだったので
子どもと実家に帰っていて、旦那とは別居中です。

本当は家族揃って暮らしたいのですが
旦那は地元を離れる気はなさそうです。

互いの地元は飛行機等で移動に1日かかる距離なので
頻繁な行き来は難しいです。

コメント

にーこ🔰

別居婚ですかね🤔お子さんの為にも一緒にいたほうがいいな、と私は思いますが。
私は前の結婚の時周りは畑だらけ店もたいしてなく嫌で嫌でしようがなかったですが主人が好きだったので我慢して生活してた過去があります。

• Ria

Ria

コメントありがとうございます。
    旦那への気持ちよりも、そこに住みたくないという気持ちの方が強いのでそれしかないですかね…。

失礼ですが、前の方と別れた理由は住環境とは別の理由でしょうか💦

• 8月9日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

主人の度重なる借金です😅
    でもいまとなれば借金は別として田舎いいなーっと今は思います。

• 8月9日
m

ご結婚された時に
今後どこに住むのかの話し合いはなされましたか❓

旦那様が地元を離れたくない理由はどんなことが当てはまりますか❓

• Ria

Ria

コメントありがとうございます。

結婚時にはいずれ旦那は地元を出るという話だったのですが、私が嫁いでからはやっぱり残りたいと言うようになった感じです。

理由としては家族従業員として世話になっている義理があるのと、地元を離れ転職等やっていく自信がないといった感じです。

• 8月9日
ママリ

ちょっと似たような感じです。
私も旦那の仕事のために地元を出てついてきましたが本当に住みにくく、辛いです😢
二年暮らしましたが本当に環境にあわないらしくそれだけで精神的にやられていってる感じです。近々これから長く住める場所に引っ越さないといけないのですが
なかなかここで長く子育てをするという決心ができないからか全く決めれずにいます😢

単身赴任も考えましたが、その選択肢は捨てました。
理由はうちの旦那に限りますが、一緒に子育てをしないと自分の趣味(バイク、お酒、ゴルフ)に溺れてしまうタイプだからです💦

それよりは自分が我慢するほうがマシだと思っているので
頑張ってここに残ろうと決めてます😢

• Ria

Ria

家族のために自分だけが我慢するのもしんどいですし、何よりストレスが溜まりますよね💦たしかに旦那をひとり野放しにすると何するかわかんないというのはありますね…。

地元が不便なだけでなく、子どものことを考えても理想的な環境とはいえないので、決めかねるのは当然だと思います😔
    それでも残ろうという選択をされてママリさん本当に偉いと思います。息抜きもなかなかできないかもしれませんが、ご無理されないでくださいね😢

• 8月9日

私も似たような感じです

最初は私の地元でもある東京で出会ってしばらく住んでいたのですが、東京での仕事が厳しくなり、夫の出身の関西で就職、引っ越ししました。
便利な東京から出たことがなかった私、関西って言っても大阪、京都、神戸…全然都会じゃーん!と思っていたのが愚かでした…。そんなの大阪駅・京都駅周辺なだけで離れてしまえばい山に囲まれ何もない…。お察しの通り都会育ちで車の必要性を感じず無免許なので1人で出掛けたくても何分もバスや電車待ち…。

ついてきてしまったので住むところが嫌だから離婚!とはできず、頻繁に実家に帰ってます💧
実家に帰ったら余裕で3週間くらい滞在します。その時に欲しいものや買い物を済ませて一旦自宅に帰り、また限界が来たら実家に滞在‥を繰り返しています。子供がまだ保育園などに通っていないから出来る事なのでそれを満喫してます。

• Ria

Ria

わたしも関東の人間ですが関西都会と思ってました😳はじめは承諾しても、住んでみないとわからないこともありますよね…。田舎で車なしは生活できないですね💦

実家での息抜きがないとやってらんないですよね。どのくらいの頻度で帰ってますか??

• 8月9日

退会ユーザー

同じですね☺️
    なんだかんだやっぱり関東は便利だったんだと再確認しました…。元々関東出身だと田舎暮らしが合わないって方結構見かけます。
    ほんとこんなに車が必要と思わなかったです…
    幼稚園、小学校までは地域にありますが、中学から受験となると親が来るまで送り迎えは当たり前らしく頭を抱えています…。

コロナが流行る前は2ヶ月に1回くらい帰ってました。その間夫は好きなようにしていますが、まぁ浮気されたら浮気されたでいいや、と諦めて?ます

• 8月9日
  • Ria

Ria

わかります!関東がいかに住みやすかったかを離れてから実感しました😭
    やっぱり育った環境の違いってなかなか埋められないんだなと思います…。

中学から車で送り迎えは大変ですね…それでは仕事もろくにできないですね💦

ほんと、ど田舎に閉じ込められて年取ってくのだけは勘弁なので、わたしも浮気されたらされただなーと思ってます。夫にそこまでの気持ちはもうないかなと笑

• 8月9日
ママリ

わぁー!私かと思いました!
私も都心近くの地元から旦那の地元(離島)に嫁ぎました。

ですが離島は医療制度は低いし遊びに行く場所もない、高校までしかないから上京費用もかかる、仕事ない時給低い、旦那親族は距離が近くてすぐ会いたがるなどなどあげたらキリがないくらい苦痛な部分が多すぎて嫁いで半年にも満たないですが娘連れて別居しています。

一緒に家族をやっていきたかったので辛いですが、このまま旦那の地元にいたらいつか消えたい気持ちが強くなりすぎて何しでかすか怖かったのもあり親族達にも謝罪して戻ってしまいました。

結婚するときに覚悟したはずなのにそれは裏切りとママリでもコメントをいただいたので私に非があるのは承知していますが、子供ができて子育てのリアルを知ってからできる悩みは我慢するしかないんですかね、、私も出口が見つからず毎日苦しいです。

今後お互いどうしましょうね、、

• Ria

Ria

裏切りって言い方は違いますよね😭
    家庭を築いても自分の親族の肩を持とうとする夫の方がよっぽど裏切り者です。笑

当事者にしかわからない辛さだと思うので、私はママリさんに非があるとは思いません。

別居して田舎ストレスからは解放されても、夫婦関係は悪くなる一方ですよね…

本当に毎日モヤモヤしますね😔

• 8月12日