※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

お子様が夜中に起きてママを求めるのはいつまで続くでしょうか?皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんのお子様は一度寝て、2〜3時間後に起きてしまった時
隣にママがいなくても平気ですか??
ママを呼びにきますか??

うちのこは8〜9時に寝て(添い寝の寝かしつけ)
12時くらいに一度目が覚めて、
わたしが夜中に家事をしてて隣にいないと
起きてきてしまいます。
ママが隣にいないと寝れないーと言っています。

今だけかなーと思うのですが、
正直シングルで夜中に家事をやらないと
どんどん家事がたまっちゃうので
起きないでもらえたら嬉しいなーと思います😅

何歳くらいまで続くものですか?
皆さんのお話聞きたいです!!

コメント

柊0803

娘も主人か私が横に居ないとリビングまで起きてきますよー💦
そのままリビングで寝る→抱っこでベッドか、すぐに寝られそうなら私がそのまま一緒にベッドで寝ます。

小2~3くらいまでは1人で寝ないかなーと思っています。
私自身も小3から1人で寝始めました💦

  • YY

    YY

    ありがとうございます☺️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

4歳も小2も親が起きてれば一旦起きてきちゃいますよ、
取り敢えずトイレとお茶飲むはします。

私も夫より先に寝て2.3時間寝て目が覚めちゃった時にまだ夫がゲームしてたりしたら起きて声かけたりしますし、いくつの人でも誰か起きてて電気ついてれば一旦起きるのかも?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもママが隣にいないと寝れない〜は無くて「はい寝ろー」って言えば自分でベッド行って寝るのでちょっと違うか。

    次女はお姉ちゃんがしてるからか1.2歳頃から言えば自分で寝てましたね。
    新生児の頃からおっぱいあげれば眠って置いても起きなかったので、寝かしつけを殆ど必要としなかった子でした。
    長女は絶対1人じゃ寝ないマンでしたけど笑(下の子産まれた3歳頃から親の代わりが妹みたいな感じで2人で寝れるようになったかな)

    • 8月9日
  • YY

    YY

    ありがとうございました

    • 8月9日