※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて悩んでいます。現在のミルクを変える必要があるか、どう違うのか考えています。みなさんはどうしていますか?

フォローアップミルクについて。

現在は普通のミルクを離乳食1時間後とかに
あげています。ちなみに11ヶ月でもうすぐ、
1歳です😳!!
試しにフォローアップミルクの缶を買ったの
ですが、フォローアップミルクに変える事が
必要なのか…何が違ってどうしたらいいのか
なんか色々と考えちゃってます(笑)
今のミルクが終わったらフォローアップミルク
の缶を使おうかな…と思っています…✨!!

みなさんはどうされてますか???

コメント

ママリ

娘は9ヶ月に入って3回食になったタイミングでフォローアップミルクに変えました!
保健師さんからの電話の時にフォローアップミルクの事を聞いたら、
・3回食になったら離乳食だけからの栄養じゃ補えない鉄分などを摂るためにこのタイミングでフォローアップミルクにするといいよ
・1歳になったら牛乳が飲める(1歳未満は牛乳の消化があまり出来ないから普通に飲むのは1歳以降が好ましい)からフォローアップミルクをやめて牛乳に変更していくといいよ
って教えて頂きました!

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!!
    もう1才間近ではありますが…(笑)勿体ないので、買ったフォローアップミルクは使います😰😰(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    フォローアップミルクから牛乳へは急にってより牛乳少し+フォローアップミルクって感じからでいいと思うので全然それでいいと思います!
    保健師さんの言うことって地域によったり保健師さんによったりで全然違ったりしますしね😂😂
    そもそもが1歳になって急に粉ミルクを止めれる子も少ないと思うのでこれからフォローアップミルクを買うって感じでいいと思います😆✨

    • 8月9日
ちょきぴー

普通のミルクよりフォローアップの方が鉄分とかが少し多いらしいです!カロリーはあまり変わらないとのことでした!(和光堂に聞きました)
うちの子は9ヶ月からフォローアップにかえています!今は夜の離乳食のあとに1回飲んでいます!ちょっとずつ牛乳も飲ませてるとこです!

  • とまと

    とまと

    カロリー変わらないんですね!以前、カロリーが違うし脂肪分が多いとか言っている方がおられたので、どうなのかなーと少し不安でした😭💔牛乳って、温めてますか???

    • 8月9日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    和光堂のはいはいとぐんぐんの場合は、かもですけど!😁その方がちゃんと会社に問い合わせたのかは分かりませんが、、、和光堂はカロリーはあまり変わらないとのことでした!☺️使ってる粉ミルクの会社に直接聞いた方がいいですよ☺️!
    牛乳は一応まだ温めてます🥺上にできた膜を取ってあげてます!

    • 8月11日