※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2ヶ月ぶりに義実家行ったら相変わらず気持ち悪くてそう感じてる自分にび…

2ヶ月ぶりに義実家行ったら
相変わらず気持ち悪くて
そう感じてる自分にびっくりした😂
というか、嫌悪感増してる、、?(笑)


ほんとに無理。

子どもが大きくなるまで無理だわ、、
名前呼び強要させてくるし。

せつこならせつこちゃん、
けんじならけんちゃんって呼ばせてくる。

ふっつーにじじばばだし
私がせつこちゃんけんちゃんって
義父母のこと呼べるわけなくない?

てか大人を名前で呼ぶようにさせたくないし。
たまにそういう家あるけど
私は別にそれを推奨してないし
できればさせたくない。

生まれた時から
じいちゃんばあちゃんじゃない!
とか言ってるけど、、いや、じいばあだよ。
説明しにくいし私呼びにくいし。
なんで親のこと考えないかな。
そういうところほんと無理。

義実家行っても
お腹順調なの?そう。
だけ。
帰り際に気をつけてね、とか
順調ならよかった、でも無理しないでね。とか
ねぎらいの言葉もらったことない😂
他の人みんな言ってくれるし
そういう言葉1つあったら
2人目も気にしてくれるんだなって思えるのに。

声でかいしすぐ足触ったりするし
ばばああるあるなんですか?(笑)

赤ちゃんの時以来だ、
触るんじゃねえ
って思ったの、、、

義父のお母さん(ばあちゃん)にもあったけど
いつ生まれるの?気をつけてね。
運転気をつけるんだよ!(旦那に向かって)
わざわざきてくれてありがとうね、
って言ってくれたのに。
世代じゃないんだな〜


あぁ、ほんと無理、気持ち悪い。

義家族無理な人いないんですか?(笑)

コメント