※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝てくれず、1〜2時間おきの授乳が辛いです。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

生後17日の新生児です。
授乳中の寝落ちでしか寝てくれなくて
起きてる時にあやしたりしても全然ダメです。
どうやったら寝てくれますか?(;_;)
授乳も1〜2時間置きで本当辛いです。。

コメント

はじめてのママリ

私も起きてる時にあやしても無意味でした😂
おしゃぶりとかはどおですか?
私は完母なんですがあげすぎても吐くのでおしゃぶりに頼りまくりです!

• マーメイド

マーメイド

おしゃぶりは口に咥えてくれますが長く続きません🌧おしゃぶりで寝落ちしてくれるとほんと助かりますね😭

• 8月9日
はじめてのママリ

息子の場合、縦揺れ?が好きなのか抱っこしながらスクワットをすると寝てくれることが多かったです。
親としては足が辛いですが😭笑

• マーメイド

マーメイド

試してみたのですが、お目目ぱっちりで娘には効果なかったです😂

• 8月9日
あちゃん

うちの子も新生児期のちょうどその頃が1番ピークでした!!ひたすら抱っこして、疲れて寝るまであやしてました😅
1ヶ月になる少し前に落ち着き、まとまって寝てくれるようになりました😭

• マーメイド

マーメイド

魔の3週目です🤣ずっと起きてて眠たいはずなのに全然寝ませんよね😭
    自然とまとまって寝るようになるんですね✨

• 8月9日
  • あちゃん

あちゃん

まさに寝ぐずりでした😭😭
    まだこれから睡眠退行とか出てきたら、など考えると恐ろしいですが😅頑張りましょう💪!

• 8月9日
りんか

私の娘もそうでした。
睡眠不足で泣き声聞くともう
わあぁ😫っとなりますよね、、

今は実家に帰られているんですか?
もしそれだったら泣き止まない時はお母さんにあやしてもらいましょう!
やっぱり初めての子育てで不安もありイライラしたりすると赤ちゃんにも伝わるみたいなので😥

あと、いつになったら長時間寝てくれるのって私も思ってましたが、生後1ヶ月はまだお外にも慣れてないので難しいかとは思いますがそのうち寝てくれるようになりその時にあの頃のことを思い出すと本当にしんどかったけど短期間だったなぁっと思いました😌
上手く言えなくてすいません💦

• マーメイド

マーメイド

お母さんに協力してもらいます😂

新生児の時期もあっとゆうまなので今は終わりがあるということを希望に頑張ります🥺

• 8月9日