※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
その他の疑問

稽留流産と宣告され、火曜日に手術予定です。診察のときに頭がまわらず…

稽留流産と宣告され、火曜日に手術予定です。
診察のときに頭がまわらず、先生に質問できなかったのですが、先ほどから生理の始まりくらいの出血と生理痛のようなものがあります。
手術までに自然に出ることはあるのでしょうか?
出血が多かったら連絡するべきですか?

コメント

チョコアイス

2年前、流産手術しました。心拍確認出来ず手術が決まって一週間の間に、痛みや出血がなければ、予定通りに手術と言われました。病院に聞いた方が良いかと思います。私は、体調も変わりなく手術でした。

• むぎ

むぎ

手術前に痛みや出血などがあった場合の話はなかったので、そういえばどうするんだろう…と思って質問しました。これ以上いたみや出血があれば連絡したいと思います!ありがとうございます!

• 8月8日
めぐ

私も一人目流産してます。

頭が真っ白で先生の話が聞こえなくなるの凄くよく分かります…

お辛いですよね…

出血が増えてくると自然流産する場合もあります。

その場合は胎嚢が出たか判断するのに大きなレバーみたいな塊が出たらできれば取って置き次回の病院に行くときに持っていった方が良いです。

場合によってはかなり出血する人もいるので生理2日くらいの出血になるようなら病院に電話して指示を貰ってください。

出血が増える前でもめまいや吐き気があるようなら早めに病院に電話して指示を貰ってください。

お気持ちの整理もなかなかできないと思いますが、赤ちゃんはきっとまた帰ってきてくれると思って過ごして下さいね!

お身体ご自愛下さい。

• むぎ

むぎ

優しいお返事ありがとうございます。

気をつけて様子を見ていきたいと思います!ありがとうございます。

• 8月8日
ほたるママ

私も以前に稽留流産と宣告され手術予定でしたが出血が多く病院に向かう途中に違和感あったのでトイレに行ったら完全に出てきたので手術は無くなりましたが出てきた小さな我が子…もう人になっていて切なく病院に渡したくなかったですけど色々調べるらしく渡しました。お母さんのせいじゃないって言われてもすごく残念でごめんねって何度も言いました❗今でも鮮明に覚えています‼️

• むぎ

むぎ

一目見て、赤ちゃんだとわかるものですか?痛みはかなりありましたか?
    それはとてもお辛い経験でしたね。教えていただきありがとうございます。

• 8月8日
  • ほたるママ

ほたるママ

一目見てわかりました❗痛みは無く何かある違和感は感じました❗

• 8月9日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね!
    胎嚢のでましたか?

• 8月9日
  • ほたるママ

ほたるママ

出てました❗

• 8月9日
  • むぎ

むぎ

宣告されて、どれくらいで出ましたか?質問ばかりすみません😢

• 8月9日
kmhg

私も先月稽留流産で手術になりました。
その時は出血し始めたらすぐ病院きてって言われてました。

• むぎ

むぎ

そうなんですね!
    出血が続くようであれば連絡します!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日
むにゅ

痛みとか大丈夫ですか??

自然に出てくることはありますよ。
私も昨年秋に稽留流産の手術待ち中の11週のタイミングで自然排出しました。

病院によって対応も違うと思うので出血が多かったり痛みがあったりしたら念の為電話で指示を仰ぐと良いと思います。

私の場合は生理のような出血が始まって病院に問い合わせたところそのまま1〜2日中に出てくるかもしれないからもし出てきたら塊をナプキンか何かで包んで持ってきてほしいって言われました。
塊って言われてもそんなの素人が見てわかるの??
どんな感じ??
って疑問だらけでしたが他の血の塊とは明らかに大きさも形も違う卵くらいの大きさの1部白っぽくモワモワした塊が出てきたのですぐにわかりました。
私は出血が始まってからちょうど24時間後くらいに出て最初の生理のような出血とは出血の量も全然違って夜用の1番大きいナプキンがすぐいっぱいになる勢いだったので万一に備えて大きいのつけといたほうが安心だと思います。

稽留流産つらいけど私は手術をせずに自分で出てきてくれるのはママの体に負担かけないように、また次早く赤ちゃん迎えられるように自分で出てきてくれたんだな…って思うようにしてました😊

• むぎ

むぎ

詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    出てくるときは痛みなどありましたか?ナプキンに出ていたのでしょうか?
    大きめのナプキンを用意しておきます!!

• 8月9日
  • むにゅ

むにゅ

私は出てきたときにきちんと確認したかったのでずっとナプキン付けていたので出てきた時はナプキンと身体に挟まったようなナプキンの上に乗っかった状態でした。
    痛みは陣痛のようになる人もいるって聞いていたので覚悟していたのですが全然陣痛には及ばずちょっと重い生理で立つのもしんどいな…っていう時の痛みの感じでした。

• 8月9日
  • むぎ

むぎ

丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    私もずっとナプキンをつけているので、トイレの時ドキドキしています💦
    まだ出血も少ないてすが、大きめのナプキンをつけて用心しておきます💦
    手術希望でしたが、自分で出てきたのも確認したい気持ちもあるので、このまま出てきてほしいです。

• 8月9日