※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療の進め方や検査について相談中。初回は問診で進め方が決まり、タイミング法から始まる可能性あり。身体の検査も早く受けたい希望。

不妊治療って、どのように進んでいくのでしょうか?
今月、初めて受診するのですが、治療の進め方は問診して決めていくことになりますと言われました。
やっぱり、最初はタイミング法なのでしょうか?

基礎体温も測って、排卵検査薬もやって、もう嫌というほどタイミングはばっちり取っているのに授かれないので、できれば私の身体の検査を早くしてほしいな〜と思っているのですが😥(卵管造影検査?など)

コメント

ママリ

話聞かれ基礎体温見られ血液検査から始まり
その月に早ければ卵菅造影始まる病院あります!
私は1人いるからと言うことで2ヶ月目あたりから
通水とかしました!
転院したのもあり半年くらいから残りの卵子調べられたり旦那の精子調べられたりでした!
そこで問題なきゃタイミング法からになるかと思われます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ちなみに、治療始めてどのくらいで妊娠できましたか?👶

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    妊活初めて一周期目リセットしてすぐ病院通いました!
    一周期目も何となく排卵日わかってたのでタイミングばっちりで
    その後も卵胞チェックしてたのでずっとタイミングばっちりでしたが
    1年4ヶ月かかりました(T_T)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    私ももう少し早く病院通っていれば良かったです💦
    早く授かれるといいな……

    お身体お大事にしてください👍
    返信ありがとうございました!

    • 8月8日
mina32

タイミングはとっているので、できれば早く検査して欲しいと伝えればしてもらえると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    伝えてみようと思います☺️
    ありがとうございます🥺

    • 8月8日
にょろ

私はタイミングを2周期試した後、人工授精と体外授精の選択肢を聞き、人工授精を飛ばして体外授精に踏み切りました。体外授精後も子宮の環境を整えたり、必要であれば検査が入ってきて、時間がかかる場合があります😃

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    あんまり時間かけたくないのでポンポンと進められるといいなあと思うのですが🥺
    自分の思いを伝えていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日