※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始める予定。腰が安定するまで使える椅子を探している。ハイチェアについても相談。

生後5ヶ月になったらすぐに離乳食をはじめる予定です。

腰はまだ座らないのですが、椅子を購入する予定です。
バンボはコツがいるみたいなのですが太ももが入らず😭
リッチェルの空気いれるタイプの椅子は7ヶ月からと書いてあります。。

みなさんどの椅子を使ってますか?
そのうちハイチェアにするんですが、腰が安定するまで使えるものが欲しいです。

膝にのせてごはんは少し自信ありません😅

コメント

ままり

歩行器使ってあげてます!🥰

きぃー

ハイローチェアつかってましま😊

はじめてのママリ🔰

テーブルチェアを基本使っていて、たまにラックも使っています♪

はじめてのママリ🔰

最初の1か月は膝の上、2か月めから豆イスに専用テーブルを付けた状態、10か月からハイチェアにしました(^^)

きゅ~ちゃん

最初、バンボを考えてましたが太ももが入らなかったら…と思ってカリブを買いました☆
まだ腰がすわってないのでカリブに座らせてもちょっと安定しないので今はバウンサーの背もたれを立てて座らせて離乳食あげてます(^^)

抹茶

初めて2週間ですが、私も膝の上に乗せては難しいのでやめました!
今のところ授乳クッションで座らせています!
私も腰が座ったらハイチェアにする予定です!

今はベビービョルンのバウンサーに乗せて食べさせてますが、ハイチェア購入予定です。膝に乗せて食べさせたこともありますが、片手が塞がると不便でやめました。

naaruuu

私もハイチェアを後から買う予定だったので
腰座り前までの離乳食で使うイスに迷っていました💦

腰座り前までの短期間だったのでハイローチェアをレンタルしました😆
3ヶ月間レンタルで1万ちょっとでした!
レンタルすれば安いし処分にも困らないしオススメです!