※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

32週4日で低置胎盤が17mm。20mm未満なら輸血可能な病院へ。17mmで経膣分娩経験の方いますか?34wの検診で決定する模様。

低位置胎盤について質問です。

32w4dで胎盤の位置が17mmで低置胎盤と診断されています。
34w入ってすぐに検診あるのですが、そのときに20mmなってないと自己貯血して輸血できる設備の病院に紹介します。と先生から言われています。
17mmでも経膣分娩か帝王切開かは、紹介先の病院の方針によると言われているのですが、17mmほどで経膣分娩だったよという方おられますか?

コメント

まるまる

私19mmの経膣分娩でしたよ🙂👍

• りん

りん

ちなみに、自己貯血されたりわ個人病院で経膣分娩でしょうか??

• 8月9日
  • まるまる

まるまる

書くとこ間違えちゃいました😭すいません💦

• 8月9日
  • りん

りん

自然陣痛きたらそのまま経膣分娩になる可能性もあるのですね💦
    本当にその時なってみないとわからないって感じですね😨
    どのパターンある程度覚悟しておこうと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月11日
あお

ずっと低地胎盤でしたが、34週で18mm位で、経膣分娩可能になりました。
転院して国立病院で診てもらっていたのですが、先生からはウチだったら18mmでも可能だけど、前の病院だと断られるかもと言われました💦
37週で2cmは離れてました。
念の為、自己血400ml採りました💦
先日、国立病院で出産しましたが、出血が少なかった為、自己血使わなかったです😅

• りん

りん

病院によるかもですが、20mmに近いほど経膣分娩の可能性の方が高そうですね!

ちなみに自己貯血の400mlは一気に取るんですか??
    献血みたいな感じを勝手に想像してます💦

• 8月9日
  • まるまる

まるまる

私は2.5cmないと下から産めないよって言われて諦めてました笑 病院によって違いますよね💦😓諦めて帝王切開覚悟だったんですが、管理入院も家の事情でどうしてもできず。。幸い警告出血などもなく。。とりあえずできなくはないけど、ダメなら帝王切開にすぐ切り替えるとの事で計画無痛にしたんですが、計画分娩での計画日前日入院して、前日入院の夜中に自然陣痛きてしまい💦そのまま普通に産みました👌出血量も少量で31mlでした😊自己貯血は一回400mlです‼️ただ体調次第で200ml〜400mlで変動ありますが、私は400取りましたよ🙂👍

• 8月9日
  • あお

あお

私は一気に400ml採りました💦5分位で💦まさに献血みたいな感じです!
    人によってかかる時間は違うって言われました😅
    使わなかった自己血は法律上破棄にしなきゃいけないみたいなので私は破棄されました😭
    献血として使ってくれたら良いのにと思いますよね😅

• 8月9日
  • りん

りん

妊娠してないときの献血は平気でしたが、妊娠中に400mlも採ったら貧血が心配ですね😭
    それに使わなければ破棄なんですね💦
    使わなかったら誰かの為に使ってもらいたいと思うんですが、、、

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月11日