※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の反応。三人目の妊娠報告の時、「そうなんだー。」性別報告の時、…

義母の反応。

三人目の妊娠報告の時、
「そうなんだー。」
性別報告の時、
「そっか。うん。まぁ性別はどっちでも元気ならね!」

子供は二人までしか親はちゃんと見られないという考えの方です。
長女の時の性別報告の時も同じようなこと言われたんですけどね。夫が長男だから男の子が良かったみたいで…
息子の時はすごく喜ばれました!!
男の子は一人で良いのか、女の子が良いと思ったのか…

なんがモヤモヤな反応。
そう思うのは義母だからですかね?
実親に言われたらそう思わないもんですかね?

コメント

イロイツまま

うちの義母は二人目の妊娠発覚の時二人きりになった途端「子作りばりしてなよ」って言ってきて
二人目出産前に名前も報告してたのに名前何?って聞かれたりしました😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人になった途端とか嫌な感じですね😓
    コメントありがとうございます!

• 8月10日

実親に言われるのも義母の方が嫌かもです😭

うちは女家系で私も姉妹なので実親からは男の子も可愛いよねって感じで言われてました😳
でも嫌味っぽくなかったんですよね。

義親の方が男の子1人はいないとねーとか男の子だよーと言われたり男の子ほしいって遠回しに言われて1人目は性別わかるのも遅くてストレスで私は妊娠中泣いて旦那に当たってました😩

実際産まれたら可愛くて溺愛してます😅
でも女の子だったらそうじゃなかったの?と思うと私の中ではムカつくしどっちも我が子に変わりはないのでなるべく会わせないようにはしてます😢

妊娠中とか産後言われたこととかって忘れないですからね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れないですよね!!!
    私も娘の時、女だとわかってがっかりされ…産後すぐ二人目の話されましたから😑今でも忘れない!!
    そんなに男の子欲しかったのに😤
    娘が初孫だったから、女の子が可愛くてしょうがないみたいです😓
    義母だからか嫌味にしか聞こえないですよね!!!

• 8月10日
ママリ

私も今3人目を妊娠中で、義母の反応があまり良くなかったです😓
おめでとう、も無しで、"もう2人で終わりと思っていたからビックリ。" だけでした🙄
性別を伝えた時も、スタンプのみ。(いいね!みたいな)
うちは、男→女ときて、3人目は男子です。義母は女子を可愛がっていて、いただく服も娘の物の方が多いです😓

なんだか、、、
もう少しいい反応してくれたらいいのに🙄別にいいけど🤚🏻
って思っちゃいます。
義母、ちょっと冷たい?人間に思います😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もですよ!おめでとうは無かったですね😓まぁそれは良いんですけど‼️
    でもそれでもうちの子(孫のこと子って言うんです😅)とか言ってくるのがなんだかなぁ…って思います💦
    そうなんですよ!べつに期待してるわけでもなんでもないんですけど、
    もうちょっと良い反応しても良いんじゃない?大人なんだから!って思いますよね😤😤
    冷たい人間!ちょっと共感です。
    基本おせっかいでやりたがりなところもあるんですけど、自分本位だったり…
    なんだかなぁって感じですね!

• 8月10日