※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

旦那さんは胎動をまだ実感できず、生まれてから感動するタイプのようです。そのような旦那さんは一般的に多いですか?

胎動が少しずつだけど見てわかるときが増えてきました🥰
ちょうど旦那も見てるときに動いてくれて私はすごく感動したのに旦那はまだ実感がないみたいで😢
生まれてからじゃないと感動しないんですって…
そういう旦那さんって多いんですかね?

コメント

ちぃ

男性って比較的そんな感じらしいですよ。

更に、コミュニケーションがスムーズにできる2~3歳にならないと父性や我が子の認識もなかなか持てないみたいです。

• YY

YY

やっぱりそうなんですね…
    2人目とかだとまた違いますかね?

• 8月8日
みーちょす

そんなこと言わないで😭
て感じですよね。
もっとお腹大きくなったらきっと愛おしくて愛おしくてたまらなくなると思いますよ。
まだお腹がそこまで出てない時はうちの旦那も実感なくて塩対応でした🤔

• YY

YY

そうなんですよ😭
    あんまり期待はしてませんが、もっと週数が増えていくらか感動してくれるといいなと思ってます😂

• 8月8日
ママリ

うちも全然ですよ💦💦
胎動の喜びはわたしの特権だと諦めてます☺️❤️❤️

• YY

YY

そうですよね!!
    私も私の特権だと思って胎動を感じようと思います❤️

• 8月8日
ママちゃん

旦那さんは
産まれてからが多いんじゃないかな?
胎動は自分は感じるけど
旦那さんには伝わりにくい部分はあるかな...
うちは
下の時立ち会いだったから
その時は感動したみたい(๑´ㅂ`๑)笑笑

• YY

YY

やっぱり男性は自分の体に変化ないですし伝わりにくいですよね…
    立ち会いはこのご時世だから出来るかわかりませんが出来たらいいなと思ってます😂

• 8月8日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じ感じです😭笑
エコーも、動画は怖がって見てくれません…なんでやねん…。

でも最近、お腹が出てきたからか、お腹に手を当ててくれることが増えてきました🙄✨

赤ちゃんの成長でも楽しめますが、旦那の変化も楽しんでます(笑)
エコーに対しては変わりませんが(´°ω°`)

Yさんのご主人も産まれるまでに何かきっかけがあるかもしれないですよ🥺✨

• YY

YY

1度流産してて、今回は割とお腹に手を当ててくれたりとかはあるんです😂
    なので、胎動がもう少しわかりやすくなればいい変化が見れるといいなと思ってます😁✨

• 8月8日

うちの夫は、子供嫌いで子供いらないと言ってたし、不妊治療にも反対でよく喧嘩してましたが、私が妊娠したらすっごい喜んで、4Dエコー見たときは感動して号泣😆
以来、毎日のように私のお腹にキスしたり、お腹の子によく話しかけてます。

胎動が感じられるようになったときも、夫がたまたま耳をお腹に当てたときに、お腹の子がトン!って蹴り返してくれて感動してました。
妊婦検診の2D写真渡したら、白黒のよくわからない画像なのに、うちの子が一番の美人だねって言ったり😅
俺が守ってやらなきゃ!俺がミルク代稼いでくるからな!と妊娠初期から張り切ってくれてます。

私ももっとお腹の子に愛情を持ってもらいたいので、旦那がお腹を触ってくれたら「○○ちゃん、パパが触ってくれたよー、うれしいねー💕」「パパの手温かいね」って言ったり、旦那が何か面白いことや優しいことしてくれたら、「○○ちゃん優しいパパでよかったね」「面白いパパでよかったね」とかお腹の子に話しかけてます。旦那はそういうのやると益々嬉しそうにしてます😚

妊娠初期からお腹の子に仮の名前をつけて呼んでたので、それも夫に愛着を持たせるのに一役買った気がします。

• YY

YY

素敵な旦那さんですね☺️✨
    はじめてのママリさんの接し方も素敵です❤️
    私も見習おうと思います!!

• 8月8日
まぁちゃん

妊娠中はたまに
動いたー
へー
んー
そうなんだー
くらいで、

生まれてから
めちゃくちゃ可愛いみたいでちゅっちゅしてます🤣

そんなものです(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

エコー写真も見てわからん、、、

って冷めた感じなのに

出産後は
    立ち会いなのもあって、私叫び続けた私をみてるし、生まれとき、夫は涙目でしたね…

それはそれは娘みて私よりも先に顔を寄せ合い鼻チュウ?してたし、抱っこも長くしてました(笑)
    介護職なのもあってオムツ替えはできるも小さいのでちょっと不安がってましたが率先してましたね😆

きっと産まれたら変化があると思います☺️

• 8月9日
  • YY

YY

旦那さんすごい変わりようですね!!
    私の旦那もそうだといいなと思ってます😁✨

• 8月9日