※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

土地がやっと決めれそうですが65坪細長い形か、55坪の角地(どちらも分譲…

土地がやっと決めれそうですが
65坪細長い形か、55坪の角地(どちらも分譲地)で悩んでます🙄
価格で言うと100万の差です💭
皆さんならどちらで建てたいですか☹️⁉️

絶対条件として、🚗3台くらいで、庭はプールがおけたらそれでいいかなーくらいです(笑)庭いじりなどは夫婦揃って苦手なので😂

皆さんの意見や経験談教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

・日当たりいい方
・外からリビングが丸見えにならない、外からの目が気にならない(カーテン閉めっぱなしにしなくても平気)

あたりも比べてどうかですかね。
雰囲気では角地の方が良さそうって思うけど実際見てみない事には場所にもよりますしね、

ママリ

55坪の角地を選びます!
細長い土地だと家の形も細長くなりますよね?設計の自由度が下がりそうな気がします😅

はじめてのママリ🔰

角地ですね😊間口広いとデザインの自由度が全く違うので!

100坪の細長い土地にマイホーム建てました。車はギリギリ3台は並列できる間口ですが、やはり家の間取りを考えるのが難しく家の形状も四角に近くあまり凹凸のある形にしにくかったです😅

我が家の場合、持ち家で土地があったため、この土地しか選択肢が無かったため仕方ないですが選べるなら角地が良かったですね💦