※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴーな
ココロ・悩み

大好きな人と関われない時、友達と距離を置きたい時の感情について相談したい。友人2人との関係が急に絶たれたようで、女の勘が当たる気がして不安。友人の言葉でポジティブに考えられたが、疑問も残る。

こーいう感情はありますか?

大好きな人だけど、今は関われない。という時
嫌いじゃない友達だと思っているけど、少し距離を置きたいという時。

前回にも投稿させて頂いたのですが。
数少ない中の友人2人に(2人に関係性はなく、全く別々での友人)恐らく関係を絶たれた?ような状態になっています。

私の一方的な勘違いであれば
それはそれで安心なのですが。
こういう時の女の勘というのは何故か当たるもので。
勘違いな感じがしないのです。

心当たりがなく、何故?と思うのですが。
友人1人に相談したところ上記のような感情で
今は無理!ってなっているのかもよ?と言われ
そー思えたらポジティブにも考えれるなぁと思い
友人の言葉に救われたのですが。
そんな事あるのかなぁと疑問も少しあり。
質問させて頂きました。

コメント

めーもん

私が今そんな感じです。人間不信というか、対人恐怖症というか、、人に会うと蕁麻疹出ます😭

だから友達にも会えないし、断ったりしたから、相手からしたら拒絶された気分になって、なんで?!ってなりますよね😢でも理由も言いたくなくて。。嫌われてもしょうがないなと思ってます。

理由は違うとは思いますが、今は関われない時期ってあると思いますよ!
その人自身の問題だと思います。ぷぴーなさんは、あんまり気にせずに過ごした方がいいと思いますよ😊

そのお友達のことは一旦置いておいて、今仲良くできる人と楽しく過ごした方がいい気がしますよ😃

• ぷぴーな

ぷぴーな

コメントありがとうございます!!!!!
    人間不信、、、
    今樹里さんはお辛い時期にいらっしゃるんですね。
    私の友達ももしかしたらそんな時期に入ってしまっているのかもしれないのですね。
    だとすると安心というと失礼かもですが。
    今はそういう時期じゃないんだなと、納得出来そうです。

ただもしそうなのであれば
    SOSを出してくれたら良かったのに。と残念にもなってしまうかもしれないです。
    樹里さんのように理由も伝えるのも無理だなぁとなってしまったら
    仕方ないかもしれないですが。
    何か力になれたらと思いました😭

樹里さんも大変な時期にありがとうございます。
    心を広く友達が戻ってくるのを待つくらいの感覚でドンと構えておくことにします。
    ありがとうございます🎶

• 8月9日
ペコラ

ほぼ似たような体験をして、一人は戻ってきましたがもう一人は戻ってきませんでした。
私の場合はその大きな理由は「嫉妬」でした。
戻ってきてくれた子は後から聞くと、私が子どもが出来たくらいの一番幸せそうな時期に、自分が彼氏とうまくいっていなくて、妊婦(私) に負担になる相談は出来ないし、恨めしく思う自分が嫌だったから距離を置いた、との事でした。

まさしく今は無理! の状態ですね。
私は出産のタイミングで生まれた報告をSNSに載せたら、向こうから連絡をくれて関係が戻りましたが、そのタイミングは向こう次第なので難しいところですよね…💦

ちなみに戻ってこなかった方は、完全なる嫉妬と支配感(私より先に結婚とか許さない、的な) が入り交じった感じで、逆に縁切れて良かったんじゃ? と別の友人に言われたので…そんな事もあるかもしれません…💦

• ぷぴーな

ぷぴーな

コメントありがとうございます!
    同じ体験をされたのですね!!!!!
    なるほど。相手の状況と自分の環境の変化とで上手くいかなかったりする事もあるんですね。

もう1人の方は嫉妬と支配感ですか!?!?
    変わった方ですね。
    その関わりが切れたことが良い時もあるだろうし。。。
    本人は辛いんですけどね切れるのは💧
    自分の人生にある意味必要では無かったのかなぁと
    ポジティブに考えれたらいいですけど。。。
    なかなかそんなにポジティブにも考えられないですよね😅

私も気長に待って気長に生きようと思います🎶
    ありがとうございます

• 8月9日
  • ペコラ

ペコラ

そうですね、全く同じだったのでついコメントしてしまいました(笑)

あともう一つの可能性としては小難しい事ではなく、単純にぷぴーなさんに小さい赤ちゃんがいらっしゃるから遠慮してる可能性もあるかと思います(*´▽`*)

私も関係が切れた時は落ち込みましたが、長い目で見た時にこんな事で怒るなら、今後こっちが何か優勢になるたびに(例えば子どもが受験に成功したとか)嫉妬されるのも面倒だ、と考え直しました💦

• 8月9日
ママリ

あります!私も以前、友人に嫉妬してしまい、距離を置きました。今は距離を置きたい。けど、また落ち着いたら仲良くしたい。と伝えました。

しばらくして友人にまた連絡したら、前みたいに会えるかどうかはわからないと言われてしまい、しまいには、私がひどいことを言ってしまい、もう友だちには戻れないと言われてしまいました…

友人とは今は無理ですが、またいつか仲良くしたいと思っていました…