※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

日々のストレスがたまり、、はきださせてください。1歳2ヶ月になった娘…

こんばんは。
日々のストレスがたまり、、はきださせてください。
1歳2ヶ月になった娘がいます。普段からほとんどワンオペなのですが、夫の行動に毎日イライラさせられます。
外仕事で暑い中仕事して、疲れてるのも分かってるつもりです。

仕事→帰宅。ご飯、お風呂。そしてゲーム。1歳の娘の目の前でソファーを全部占領し、寝転がってのスマホゲーム。ほんとに辞めてほしい‥。何度も話して、娘の見えないところでしてほしいってお願いしたり、せめて、座ってやって。と言っても、はぁ?まじ疲れとんのになんなん。と言われます。
ついさっきまで、ソファーで楽しそうにオンラインゲームしてました。(今は隣の部屋でゲームしてます。)
さきほどまではソファーの下で1歳の娘も真似して同じようにゴロゴロし、おもちゃの携帯触って遊んでました。
最近は、夫がいないときも寝そべったり、ソファーでゴロゴロするのを真似したりするようになってきました。。
大きくなっても夫の真似をされると思うと一緒に住んでるのも嫌になってきます。
同じような経験された方、どのようにして乗り切りましたか?またなにかお優しいアドバイスをいただけると嬉しいです。。

コメント

deleted user

ワンオペ大変ですよね😭
毎日お疲れ様です!!!

うちの夫もそうでした。

真顔で、今度娘の前でやったらゲーム機叩き壊すわ

と言ったらやらなくなりました。

ほんとキレすぎて限界でした。

  • ぷち

    ぷち

    ご返信ありがとうございます。

    うち、なんか亭主関白すぎて、真顔でキレると逆ギレしてきます。。なんか‥イラついたときは壁殴ったりしてるんですけど‥今回はそれでもイライラおさまりそうにないです‥(TT)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男がキレると体力的に敵わないですもんね。

    キレれば良いと思ってるところが腹立ちますね💦
    人様の旦那様にすみません…

    真似してるところを動画撮って見せちゃいましょう🤔

    • 8月8日
  • ぷち

    ぷち

    返事遅くなりすみません。。
    ほんとそうなんですよ。。

    ちょっと機嫌悪くなったら
    逃げたり寝たり‥
    ぐちってばかりですみません(´;ω;`)
    動画良いですね!やってみます!

    • 8月14日
るい

ぷちさんは専業主婦ですか?
だとしても、専業主婦とはいえ
四六時中子ども見てるのも
疲れるしストレス溜まりますよね…

自分だけ仕事で疲れてる
みたいな態度とられるのが
本当に腹立ちます😂💦
ゲームする暇あったら
子供と遊んだら?と
思ってることはっきり
言ったほうがいいです!!
私の旦那も常に携帯いじってますが
その度に何度も言います。笑

そして子供に
パパ遊んでくれないね〜
いっつも携帯ばっかりだね〜
ママと〇〇君より携帯が
大事なんだね〜と嫌味臭く
話かけてます😂😂

  • ぷち

    ぷち

    ご返信ありがとうございます!

    私は来月に育休からの仕事復帰でフルタイムで働く予定です。なので、余計に先のことを考えて過剰に考えすぎたりしててイライラしてるのもあるかもしれないです。。

    そうなんですよね‥
    ゲームする暇あったら
    子どもとあそんだら?
    って何度も言ってるのですが
    遊んどるやん。
    って返ってくるんです‥

    目線も身体もスマホに向いているのに口で○○ちゃん〜まま頭おかしいですね〜とか言ってくるんです‥。
    どんどんイライラが募るばかりです。

    • 8月8日
ゆん

私は辞めてほしいとは思った事ないです。
ソファーに寝っ転がってゲームしたりするのも別に気にした事ないです…
真似しなくても子供も自分でゴロゴロしはじめますよ😊

  • ぷち

    ぷち

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!私もそれくらいの気持ちがもてたら、もっと優しくいられるのかもしれないですね!

    • 8月8日
さき

私の旦那も家事、育児は全くせずいつも寝転がりスマホです!
それをみていた息子がYouTubeばっかりみるようになりました!
パパはゲームやスマホに夢中で貸してくれないの分かってるので私のスマホで見てます!最近はスマホ隠してみせないようにしてますがここまで来るのに時間かかりました、、、
旦那は息子がグズるとすぐアンパンマンなどのYouTubeみせてそれしかあやし方わかってません!息子もYouTubeみたいときわざと泣いたりもうー😠😠って感じです!!

  • ぷち

    ぷち

    返信ありがとうございます!

    全くおなじです‥。ほんとスマホゲームさせたり、YouTubeみせてます‥💦それも辞めてほしいって言ったけど、これしか黙る方法ない。って言われて。最近は教育テレビのいないいないばぁの録画を私がご飯の片付けしたり、髪の毛乾かしたりするときに毎日見せているようです。。しかも。テレビの目の前で。
    ほんと目悪くなる気しかしてないです。。。

    • 8月8日