※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

生後9ヶ月から指しゃぶりが増え、寂しい理由や口寂しさが原因かもしれません。指しゃぶりが癖になる心配があります。指しゃぶりが続く場合の対処法について相談です。

生後9ヶ月に入ってから
急に指しゃぶりをするように
なりました😅日中も
指しゃぶりしてるのですが
寝てる時も何時間でも
ちゅっちゅっと言いながら吸ってます😅
これって普通ですか??
なんか寂しいとか理由があるんですかね?
生後9ヶ月に入ってから
三回食を始めて授乳回数を減らしたので
口が寂しいとか?😅
このままずっと指しゃぶりが
癖になったら嫌だなぁと思って
心配になりました😣😣

コメント

まみ

母乳ですか?
もし、母乳だとしたらおっぱいあげていいと思います!
おっぱいにはあげすぎとかないですし!!
肥満にもなりませんから大丈夫🙆‍♀️!

おもち

歯茎がムズムズとかですかね?😰

ころすけ

歯が生えるときって指しゃぶりをしたりヨダレが多くなったりしますよね😊💓むずむずしているのかも...♡