※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

お出かけの服装について、肌着とロンパースで暑くないか相談。肌着が必要か、着替え頻繁が必要か不安。

お出かけの際に服を
UNIQLOのメッシュ肌着
(キャミソール)+ロンパース?
半袖で足が全部出てるやつです!
とかぼちゃパンツで出かけようとしたら
暑いんじゃない?
着すぎ!って言われました( ºΔº )

私的に肌着で汗を吸い取る
役目と思っていたので
着すぎ??とビックリしました。。。

確かに今日は気温が高くて
暑かったんですがそんな時は
肌着なしなんですか??

着替えを頻繁にするってことなのでしょうか??

コメント

わーこ★

お出かけする時は、肌着+半袖7部丈ロンパースを着せます♪
肌着は汗吸ってくれると思うので必ず着せますよ(*^_^*)

  • もっち

    もっち

    そうですよね!
    なんか母と叔母に言われて
    私が間違ってる感じの雰囲気で(・∀・)

    • 7月3日
ぐります

同じメッシュ肌着着せてます。
お出かけの時はそれに半袖シャツとショートパンツ履かせてますよ。
家では肌着1枚ですが(⌒-⌒; )

お出かけ先でクーラーとか冷える事もあるので、ガーゼのおくるみは必ず持参してます。

チャイルドシートには保冷剤をタオルに巻いた物を頭に敷いてます。

汗だくにならなきゃ大丈夫だと思いますが…
もちろん着替えは常備してます!

  • もっち

    もっち

    やっぱり2枚着になりますよね!?
    私もいつも着替え常備してます!

    因みに袖がないワンピース
    の場合下に半袖着るんですか??

    • 7月3日
  • ぐります

    ぐります

    ワンピースの時は中は履いてません(⌒-⌒; )
    かぼちゃパンツ履かせたいんですが…まだ買ってなくて…でも無くてもいいかな?とも思ってます。

    • 7月3日
  • もっち

    もっち

    なるほど😊
    ありがとうございます♡

    ワンピースはない方がかわいいなと
    思っていたのでよかったです( ¨̮ )

    • 7月3日
  • ぐります

    ぐります

    でも旦那はワンピースの可愛さをわかってくれず…旦那が抱っこすると必ずオムツ丸見えです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 7月3日
  • もっち

    もっち

    きゃー!笑
    可愛いからちゃんと抱っこ
    して欲しいですね(><)笑

    • 7月3日
あや0924

わたしも同じ服装で今日出かけました!
肌着がないと汗吸ってくれないし毎日そういう服装してますよ(^^)♡
家で暑い時は肌着だけでいるときもありますが、冷房とかきいた部屋では1枚だと汗が冷えて風邪引くって聞いたので必ず2枚は着せてます(^^)

  • もっち

    もっち

    よかった!
    間違ってないですね( ¨̮ )笑
    育児の先輩に言われると
    どうも反論できず( ´•д•` )💦

    暑い時は保冷剤で調整します😊

    • 7月3日
wあーちゃんママ

2歳半の息子は半袖、ズボン。
10ヶ月の娘は肌着+ワンピースにカボチャパンツです。
歩き出すぐらいまでは肌着着せてました。

  • もっち

    もっち

    皆さんに答えてもらって安心しました!

    肌着ないと汗かくと大変ですよね(><)

    • 7月3日
deleted user

かぼちゃパンツは履かせていませんが、うちも同じキャミソールの肌着と半袖ロンパース(足でてます!)です!肌着は絶対着せます〜。
最近はよだれが出ているので+スタイです(^^)

  • もっち

    もっち

    よかったー!
    安心しました!

    娘もよだれすごいのでスタイも
    そろそろしないとなー(´×ω×`)
    ありがとうございます♡

    • 7月3日