※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日、スーパーで豚バラ肉1キロ1000円で買いました😃冷凍されててお肉が…

今日、スーパーで豚バラ肉1キロ1000円で買いました😃
冷凍されててお肉が全部くっついてて一塊になっている状態です。
100gずつ小分けにしたいのですが、これは少し解凍してからお肉を剥がして小分けにするしか方法ないですよね?🤔
解凍してからまた冷凍すると質が落ちる気はしますが、さすがに1キロは一度に使いきれないので…😂

コメント

はじめてのママリ🫶

私はいつもカチンコチンがちょっと溶けてサクッてなったぐらいに、手で折ってます😅笑ちょっと手が汚れます笑
お安く買えて羨ましいです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロ1000円で安かったので迷わず買ったのですが、この塊肉どうするんだ??、と思いまして…😂笑
    やっぱり少し溶けてから分けるしかないですよね!
    ありがとうごさいます☺️✨

• 8月8日
ママリ

冷凍のまま、包丁入らないですかね?
私はいつも冷凍のまま2等分とかに切ってジップロック入れて保存してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のまま包丁ですか😳🔪
    山のようにこんもりしてるので包丁が入るか不安ですが、ちょっと試してみようと思います☺️✨

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

山盛り!それはちょっと無理そうですね😂
    半解凍くらいなら入るのかな😂
    頑張ってみて下さい😂💓

• 8月8日