※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

ヨドバシのおもちゃ売り場で他の子が娘のおもちゃを横取り。親が注意しなかったことに戸惑い。お互いに気持ちよく遊ぶ方法について考える。

少しモヤっとしました。。
今日、ヨドバシのおもちゃ売り場で娘が気に入ったおもちゃがあったみたいで遊んでました。。
そこに、いきなり3歳〜4歳?位の子が娘の前に来て遊んでたおもちゃを横取りして遊び出しました。
子供のする事だし、娘も「う〜ん??いきなり来たね」みたいな感じだったので暫く様子見てると、母親らしき方が来たのですが特に何も言わずでした。
娘も遠慮して暫く離れて見てたら、その子はどこかへ行き、娘がまた遊び出すと再び来て娘の遊んでたおもちゃの前を陣取り遊び出しました。
その場面を母親は見ていたはずなのですが、何も言わずでした。
娘も「どうしよう。。もう帰る」と言ったのでその場を離れたのですが、、、
売り場のサンプル的なおもちゃはみんなの物ですし、誰が遊ぼうが勿論いいとは思います。
ですがやはり、みんなの物とは言え最初に遊んでた子が居るんだから「それは今お友達が遊んでるよ?貸してって言おうね」など言わないのかな??と思ってしまいました。
わたしが言うからみんなが言うと思うのは大間違いですが、そう言ってくれたらお互い(娘も)気持ちいいのになぁって思いました。
でもまぁ、そうやって親子共々学んで成長するんですかね😅

コメント

ママリ

そういう子の親って、何にも言わないですよね…。
何も言わない親だからこそ、そういう風に育つのですが…。

公共の場で走り回ったりうるさい子に限って親は知らんぷりとか近くにいない場合が多いように思います💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    仰る通り、こう言う親だからガツガツくる子になるんだなぁと実感致しました💦

ですね。。
    この親にしてこの子ありか。。と言う親子なんですかね。

• 8月8日
ひかり

今日公園で、娘の遊ぼうとする遊具を横取り?して、とにかく邪魔をしたい女の子がいました💦

そんな子会ったことが無くて、びっくりしたのですが、娘には、順番だから待ってようね、って伝えました。

その後、その女の子の親と兄弟を見ましたが、その女の子のお兄ちゃんに、娘にしていたのと同じように、意地悪されていました💦

子供は、自分がされてることを他の子にするんだなーと思い、自分自身、気を付けようと思いました😭

• ちさ

ちさ

それはビックリですね💦
    私も初めて会うくらいの感じの子でしたが、割といらっしゃるのでしょうか🥺

やはり、された事と同じ事をするのですかね😣

私自身も気をつけようと思います😌

• 8月10日
little

うちの子もわりととるほうなんですが、、笑
逆にそういう所にいったときはずっとみてるようにしてます。それが良いのかもわかりませんがみんなで仲良く遊ぶことが一番なのでとった時すぐに自分の子と相手の子へも声かけできるようにしてます😩

• ちさ

ちさ

私も、みんなが遊ぶ場では目を光らせるようにしています😌
    子供同士の事は仕方ないと言うのは分かるので、フォローは®️様の様に声かけてしてくれたら印象は違うと思います😄
    私が出会った子のお母さんも、一言声かけがあれば印象は違うのになぁと思いました😌

• 8月10日