※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で検査陽性。つわりやお腹の張りあり。心音確認できない時、症状がなくなったり体温が下がることがあるでしょうか。周りの流産例が不安。病院未受診。

5w0dです。4w5dで妊娠検査薬で陽性でました。
体温も高め、つわり症状ありお腹の張りあり。
まだ病院に行っていないのですが、
周りに流産してる人が多く、とても不安です。
心音が確認されない時は
症状がなくなってたり、体温が下がったり
するのでしょうか? 

コメント

m.k08

妊娠おめでとうございます(*¨*)
症状がなくなる場合もありますし、あとは下腹部痛や出血などで流産に気づく場合もあります。
だいたい6wくらいで胎嚢が見えたり心音が聞けたりしますが、お腹の張りがあるって言うのが少し気になりますね。
病院へ行かれたら、いまの体の症状をぜんぶ伝えた方が良いです!
それによって、安静にしていた方が良いのか判断してくれるので💡

あー

私は6週3日で流産しました。
体温は下がってえ?っと思ったら出血がして酷くなって3日後に行ったら流産と言われました。初期12週までは流産しやすい6~7人に1人と言われてるみたいでですが12週までは流産する原因は母がなにかしたから流産した訳ではなく元々受精した時には運命は決まってるみたいです。
心音が確認されたらガクッと流産率は下がるみたいですが
流産してしまう方はいますね。
私の場合はつわりはなくトイレが近くなったかな?
起きるのが早くなったぐらいで出血があってからもそれはありました。
流産は症状ない方もいるみたいです。
人それぞれみたいです。
けど私は胎嚢確認された時に先生に色々不安事や心配事を相談したら、ネガティブになってもしょうがありません。
自信を持ちましょう。と言われました笑

なので不安はあると思いますが考えないようにしましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
我が子を信じましょ♥️

ゆー

不安だったら心音が確認されても、まだ出来なくても行ったほうがいいと思います!
今回の妊娠ですが、検査薬で陽性が出て次の日病院へ行きましたが出血痕があったりして状態があまりよくなくて、先生からはとりあえず安静に。と言われました。病院へ行ってなかったら上の子を抱っこしたりお腹の上で遊ばせてたと思うので早目に対策出来て良かったな!と思いました。
流産していたとしても母体のせいじゃない。と言われてもショックなのは変わりないと思います。なので後悔が無いように行動出来たらいいなと私は常に思っています。
たいした答えでなくてすみません💦

MK

おめでとうございます❣️
私は6wで胎嚢を確認することができました☺️
確かに、病院に行く前は
不安でいっぱいですよね😔
私はつわりが始まるのが遅かったのでさらに不安でした。

不妊治療をしてたので、毎日体温を測っていましたが、
妊娠が分かってから体温を測るのをやめました!(笑)
気にしすぎてしまうと思ったので、早めに病院に行きましたよ☺️

赤ちゃん信じて頑張りましょう❣️