※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

5ヶ月の娘には、シリコンの歯ブラシがおすすめです。ストッパータイプとリングタイプのメリットデメリットを教えます。初めてでも参考になります。

初めての歯ブラシについてです🦷5ヶ月の娘がいます👶🏻
歯ブラシの購入について考えているのですが、ストッパータイプとリングタイプ、どちらがオススメですか??(シリコンで考えています)
それぞれのメリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです!どちらかしか使ったことない人でもご意見よろしくお願いします🙏🏻

コメント

まる

両方使ってました!

お口の中に歯ブラシを入れても嫌がらないように…とか
ご飯を食べたら歯を磨くんだよ〜
っていうのを覚えてもらったり
習慣づけようと思ってやっていました☺️

リングタイプの物は可愛い柄がある物が多くて
嫌がることなくお口に入れてました!
ストッパータイプの物はブンブン振り回して
遊んじゃってた気がします💦

(ちゃんとしたメリット、デメリットの回答でなくてすいません💦)

• 🐙

🐙

両方使っていたんですね!やはり習慣づけるのは大事ですね✨
    貴重なご意見、ありがとうございます!参考になりました☺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ハミコみたいなリングタイプ?はブラシ部分より持ち手部分を一生懸命噛んでた気がします😂笑
喉つき防止のプレートは凄い興味を惹かれるみたいであんまりブラシ自体はしゃぶらなかったです😅笑
机や床をガンガン叩く道具になってました笑
叩いたり擦ったり噛んだりで傷むのが早いのでお値段重視でも良いのかなぁと思います🤔
見ていて安心なのはリングタイプですかね🤔

• 🐙

🐙

値段で決めるのも1つの方法ですね!たしかにリングタイプだと絶対にのみこまないから安心感がありますね☺
    ご意見ありがとうございます👌🏻

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もたないレベルでブラシ部分の傷みが激しいのでお値段も結構大事になってくると思います😭笑

• 8月8日
  • 🐙

🐙

えぇ!!そんなに早い段階で傷がつくんですね🤣子供恐ろしいw 参考になります!!

• 8月8日
あーちゃん

月齢が低いうちはリングタイプの方がいいのかなー?と思います!
うちの子は生え始めでリングタイプ、4本くらい生えてきた時からストッパー付きのタイプを使ってます!
リングタイプは歯固めとしても遊べるものを購入したので、カミカミ遊んで楽しそうでした😆

• あーちゃん

あーちゃん

ストッパータイプは、自分で持ってブラシの方を口に入れられるようになるまで結構時間かかりました😂

• 8月8日
  • 🐙

🐙

リングタイプから始めた方が良さそうですね!どれを買おうか調べてて、かわいい柄もたくさんありました❣️
    私も娘の成長に合わせて変えていこうと思います!ありがとうございます☺

• 8月8日