※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらぶゆー
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を検討中ですが、背もたれ付きとブースター式、どちらが安全か。1万円前後で購入可能か、中古品は避けた方がいいか。アドバイスをお願いします。

そろそろジュニアシートの購入を考えているのですが、背もたれ付きとブースター式のものとどちらがいいと思いますか?
安全性の高い物だと背もたれ付きの方がいいでしょうか?

1万円前後で買いたいのですが、ありますかね??
西松屋とかに行かなきゃなぁと思いながらまだ見に行けていません💦
また中古ショップに売っているジュニアシートなどはどうなのでしょう?値段とか今の時期は中古物は辞めた方がいいでしょうか?
質問ばかりですみません。
どなたかアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

むにゅ

子供用品の販売してます。

心配なら後々背もたれを外してブースターとしても使用できるタイプのものにしてはいかがですか?
西松屋やバースデイのジュニアシートなら1万円前後でありますよ。

お知り合いからで使用年数の浅いものならともかくチャイルドシート、ジュニアシートの中古ショップ購入は絶対やめた方がいいです。
見た目には全くわかりませんが高温になる車内に何年も設置されていたもので紫外線や熱でプラスチック部品が劣化していて万一の事故時に大事なお子さん守れなかったら意味がないです。
前の使用者がどのような環境で何年使用したかも不明なので安全性を保証できるものではなくお勧めしません。

  • あいらぶゆー

    あいらぶゆー

    回答ありがとうございます😊
    後々背もたれを外してブースターとしても使用できるタイプのものがあるんですね☺️
    バースデイは近くにないので西松屋で見てみたいと思います!
    なるほど!すごく説得力がありますね😃中古品は辞めておきます!

    • 8月9日