※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベランダプールの掃除や水交換方法について教えてください。毎日ではないけど暑い日に使う予定で、蛇口がないためお水の取り替え方法が知りたいです。洗って干すなどの方法を教えてください。

ベランダおうちプールしてる方教えてください🙂

使った後はどのように掃除、片付けていますか?

毎日ではないけど暑くて出れないしコロナで帰省もできないので使う予定です!

でもベランダに蛇口はなくて。

毎日お水かえますよね?

洗って干しておく?のとかどのようにしてるかお聞きしたいです。

コメント

しましま

ベランダの真下に外水道があるので、ホースで2階ベランダまで水をひきます。

最後は水を捨てて洗い流して乾かしています。水は毎回換えていますよ。

1回リビングサイドで水遊びするときは、ホースで流すか、たまにバケツで水汲んで流しちゃうこともあります。後は2Lペットボトルに加圧スプレー付けているので、場合によってはそれも使えるかもしれません。

り

たくさん水いれたりはしないので、キッチンからバケツで何往復かしています!
片付けは水を捨てて、プール立てかけて乾燥したら、家の中に入れています😊