※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

枚方市出身の方ご意見お願いします、2023年から2025年にかけて、枚方市…

枚方市出身の方ご意見お願いします、
2023年から2025年にかけて、枚方市駅北口が大改造されるのをご存知ですか?
それをきいてどう思いましたか?

私は衝撃を受けています。
ただでさえ駅が高架化されてショックを受けていたのに更に変えられてしまうなんて…
市役所周辺、枚方団地、サンプラザビル、王将なども取り壊されるらしいです、
かなりショックです、
私の幼い頃の想い出を壊さないでほしい
泣きそうです

コメント

M

また回答します(笑)

私はずっと枚方に住んでいます。
枚方市駅周辺の開発、話題になってますね✨

私の地元は2駅ほど離れていますが、順に高架化されるらしく、何年後かには実家の辺りも高架のふもとになるようです。ご近所さんも何人か立ち退きで居なくなりました。

昔ながらの雰囲気も好きですが、新しい枚方にも期待しています😊

よく父母が「昔はここは○○だった」と言うことがありますが、そんな風に私たち世代も、子どもらに古き良き時代の話をして、巡る時代を歩んで行くのかな、なんて思っています💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどはありがとうございました☺️
    そして、またまたコメントを頂きありがとうございます。

二駅先までですか、、開発がそんなに大規模とは知りませんでした…
    ご近所さんでは立ち退きも既に始まっていたのですね、、😣
    というか、本当に大開発は始まっているんですね…いまだに信じられません😢
    実はこの開発の件は昨日知りまして…驚愕し、枚方愛が溢れ止まらず、
    思わず投稿してしまいました。。

私は今は、母と共に関東に住んでいるのですが、元々は枚方生まれ途中まで枚方育ちで
    転勤で関東に越してからも年に2回は祖母と叔母の住む家に帰省していました。
    しかし祖母は30年前、叔母は今年亡くなり、帰る実家を失った今となっては昔の枚方の思い出は2度と戻らない私の宝物です。。
    (三越がなくなり枚方近鉄がTサイトになった時もかなりショックでした…)

とはいえ時代は流れていくものなので受け入れなければいけないですよね。。
    大好きだった祖母も叔母ももう居ませんが、コロナが落ち着いたら一度カメラを持って枚方へ行こうと思っています。お墓もあるので…。。
    たくさんの思い出の詰まった自分の故郷を映像で残しておこうと思います。

枚方在住の方から詳細のお話を聞けて本当に良かったです❣️
    知らず知らずのうちに街が変わるのは辛いですから…
    (でも、今後どれくらい街が変わって行くのか、楽しみでもあります。複雑な感じではありますが…😂)

色々教えて頂き本当にありがとうございました☺️

• 8月8日
  • M

M

枚方市駅周辺の開発の話より以前から近隣駅の高架化の話はありました。
    うちの実家は高架化されれば今より駅が少し近くなるから嬉しいと言っています👍

枚方市駅周辺については、今でも十分きれいに整備されてるのになぁ、と思いました。

でも一方で、一昨年の大阪北部地震で市民会館が老朽化で使用禁止になってしまい(以前より老朽化で閉鎖の予定がありましたが地震のせいで前倒しになりました)、私は中学の時に文化祭を市民会館で行っていた思い出があったので、寂しい思いもありましたが、枚方市駅周辺の開発に新しい文化劇場の新設も計画されていて、新しい会館への期待も膨らみました✨

枚方がどんな風に変わるか、こらからも枚方に住んで見ていきたいと思います❗️

ちなみにですが、ご存知かもしれませんが、「ひらつー」という枚方の地元情報サイトがあります。
    枚方のいろんなネタが盛り沢山ですので、よかったら見てみてください。
    あと、Facebookをやってらっしゃるなら、「枚方が好きやん」というグループがあり、こちらも枚方の情報がたくさん投稿されています。

• 8月9日
まろん

幼い頃に住んでいました!
たまに枚方方面に行ったときに、ああここ懐かしい!って思ってたので、寂しいなーとは思います😖
でも、枚方にはいい思い出ばかりなので、枚方が発展していくのは素直に嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    懐かしむ場所が無くなるのはやはり寂しいですよね💦
    私も枚方は想い出の塊の地です🥺
    そうですよね、だからこそ今までの枚方に感謝をしつつ明るく前向きに捉えていこうと思います✨
    ありがとうございました✨

• 8月9日