※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
お金・保険

手術で入院中です。保険で助かりました。皆さんはどれくらい入ってますか?私は日額¥10000の医療保険2社に入ってます。

今、婦人科疾患で手術して入院中です。
今回、保険で随分助かりました。
欲を言えば、しばらく入れなくなるので、安いのをもう一つ入っておけば良かったかな。とも思いました。

皆さんは保険はいくつどれくらいの内容で入ってますか?
教えてください( ´△`)

ちなみに私は、医療保険2社でそれぞれ日額¥10000のに入ってます。

コメント

かな

医療保険1日10000円と5000円の2社です。
1日20000円あればまかなえますね。
私も入っておけば良かったです^^;

どちらも共済で還付金があって安くて良いです。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

それが一つは昔の保険なので5日目からしか出ないんです❗😠
    それが痛いんです❗(。´Д⊂)

• 7月3日
  • かな

かな

それは痛いですね〜T^T
    一週間くらいの入院って多い気がします。
    1日目からでも共済安いですよ。

• 7月3日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

でももう入れない………(。´Д⊂)

• 7月3日
azu66

手厚いですね!
私は日額5000円+手術費5万で、婦人科系疾患の場合はそれぞれ倍額のものです。

今まで二回婦人科系で請求していて、今も切迫早産、帝王切開で入院中なので、三回目の請求です。

若い頃入って掛け金安い(1800円くらい)ので、今のところ増やす予定はないです。(ガン保険は別ではいってます)

まままり

ひとつは掛け捨ての安いもので入院日額8000円のもの、もうひとつは入院した時点でお見舞金10万+1日10000円のものです♪
いざというとき、助かりますよね♪去年4回トータル25日間くらいの入院をしましたが結構おりたので助かりました♡
私の場合は難病で服薬も通院もしているのでこれから保険に入ると高くなるので多分入らないですが、もうひとつくらい入っておけば良かったと思っています(*_*)

ヒヨコ🐤

やはり掛け捨ての安いものに一つは入るべきでした😅
入院した時点で10万円は大きいです❗(ToT)

終身保険付きで入院日額1万、掛け金11500円弱のものに加入しています。
が入院給付は10日以上じゃないと支払われず・・・。19年前に加入して、見直し最中に腫瘍摘出手術をしたのと切迫早産・帝王切開でも手術したので、大きな既往歴として残っているので、今はなかなか見合った保険に加入出来ずに、そのままです・・・。
ただ支払った保険料より頂いた給付の方が現時点で多いのと、終身も現在解約をすると250万程貯まっているので このままでも仕方ないのかな?とも思ったりしています。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

それは解約しない方がいいですね😵
    昔だと1日から出るの少ないですよね❗😠
    私も解約はせず、もう一つ1日から出るのでそれに頼ってます。

• 7月3日