※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

住宅街で育った女性が、建売住宅を検討中。子供時代は近所の人々に支えられたが、自分が親になり住宅街に溶け込めるか不安。お隣との距離や子供との付き合いについて悩み中。

住宅街に住まれてる方教えて下さい‼️

現在自然に囲まれた所に住んでます
隣の家は200mくらい離れてます。

今、建売で気になる所があるのですが
片方のお隣さん(そこも建売)と
おそらく2mくらいしか離れてません。
これも気になるポイントです。

あたし自身、住宅街で育ちましたが
近所の方みんないい人で子供の時も
周りの方に育ててもらった感じです。
今現在も実家に帰ると近所のおばちゃん達に会うと
30分くらい話してます😊

ただ、それは子供だったからよかっただけで
いざ親になってるあたしが住宅街に
溶け込めるのか不安です💦
その建売の裏に、従兄弟の家があり(従兄弟との関係は良好)
新しい住宅街なのでみんないい人だよ‼️との事
家自体は4.50件ある感じです。

しかしよくネットで
お隣さんとBBQしたとかプールしたとか
目にすると、ぶっちゃけ面倒です😂😂
子供達には仲良くしてほしいですが
仲良いが為に親がいなくて子供だけ
家にいる時に勝手に家に来ないかな?とか
敷地内に勝手に入ってこないかな?とか
そっちの不安があります😂

住宅街に住まれてる方どうですか?

コメント

mama

住宅街ですが新興住宅地ではないため、若い方はそこまで多くなく親世代か二世帯が多いですね!(うちも義実家と二世帯です)
うちの回りは、同じような年齢の子供いたりしますがご近所さんとBBQやプールなんて皆無です😂
歩いていける地域の小さな公園とかで同じタイミングなら挨拶する程度なので、私は全然気にならないです👌

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あたしも逆に実家みたいな
    親世代の住宅街がいいかなと
    考えてましたがそうなると
    昔から根付いてる行事だったり
    面倒な事が多くて
    住宅街だったら新興住宅かなと🤣

    子供達の事考えたら
    当たり障りなく過ごしたいんですが
    あまりにも今の建売が
    隣同士近くて😂
    裏とかも近いので家族ぐるみとなると
    面倒かなーって思っちゃいます😅

    • 8月8日