※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊娠・出産

体外受精失敗後、自然妊娠された方いますか?アラフォーで信じられない感情です。

今、妊娠6週目です(^-^)
人工受精4度失敗、初めての体外受精に期待するも、かすりもしませんでした。
その後これじゃダメだとホットヨガや鍼灸に通ったりして、タイミングも適当に一回合わせただけなのに、体外受精に失敗してから2か月後に妊娠しました。

こういう事ってあるんでしょうか?あんなにダメだったのに。。
嬉しいのですが、今でも何だか信じられません。。年齢もアラフォーです。
体外受精に失敗後、自然妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ななまうす

私は違いますが、びっくりなことに、気負いしなくなったら、ポンっとできるみたいですね!
おめでとうございます!!

私の姉は人工授精も何回もして、
病院もなんども転院して、
次体外しましょうの手前で、引越しなどでバタバタしてたら自然妊娠しました。

1歳の元気な女の子がいます。

意外とそうゆうもんなんですよね。
もちろん頑張った末だからこそだと思いますよ!

• sakura777

sakura777

ありがとうございます!お姉さんもなんですね〜。
    何だかそういうものなんですね。ちょっと気が抜けましたが、とても嬉しいです(^-^)
    気をぬいていたので、飲んだりもしちゃってて、ちょっと心配ですが(^^;;

• 7月3日
りん

おめでとうございます(^-^)

私も人工授精4回、顕微授精をしその時の受精卵3個を3回移植しましたが、着床すらせずに全て駄目でした(>_<)

精神的にボロボロになり、病院の転移を考えていたので、病院へ行くのも止めて、温活など全て止めて、仕事も辞め、妊活を一切忘れ好きな事をしていたのですが、4ヶ月後自然妊娠しました(*^^*)

私もまったく信じられなくて、先生にも自然妊娠に0に近いと言われてたので(^^;)

よくストレスが駄目とか病院へ行くのを止めたら出来たとか聞きますが、全く信じられなかったのですが、やっぱりストレスは大きいのだと思いました。

いくら不妊治療法は進んでいるとはいえ、あかちゃんを授かるというのは神秘的な事だと思います(^o^)

お身体大事にして下さいね♡♡♡

私は今月の22日が予定日です(^O^)
待ち望んだ我が子に会えるのが凄く楽しみです!

• sakura777

sakura777

おめでとうございます!!今月なんですね。楽しみですね(^-^)
    体外まで進むと、ここまでやっても出来ないと本当に落ち込みますよね。
    でもやっぱりストレスは良くないんだなぁと思いました。あと、病院に任せっきりにしていた自分にも問題あったなと思いました。
    自分の体ですものね。

本当に神秘的な事だと思います。
    あと少し、楽しみにマタニティライフを過ごしてくださいね。

• 7月4日
みるくてぃー

おめでとうございます(о´∀`о)

私の友達も不妊治療3年頑張ってもできずものすっごく落ち込んでました。
もういいやっ!!ってあきらめたころに自然妊娠しましたよ。

きっと頑張りやさんのsakura777さんにママになってほしいなーってやってきてくれた赤ちゃんなんでしょうね(^^)

まだお体辛い時期かと思いますが、素敵なマタニティーライフを楽しんでくださいね!

• sakura777

sakura777

やっぱりそういう事あるんですね。
    ありがとうございます(^-^)このタイミングで授かって、ほんと選んで来てくれたんだなと思います。
    いろいろまだ心配事はたくさんありますが、楽しみながら過ごします♪

• 7月4日