※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に吐いた時の対処法について相談があります。

赤ちゃんが、お乳をゴボボーって吐いて、一瞬呼吸でなくなってました。かなり焦って、すぐ縦抱きにしたんですが、、、もう、授乳がこわくなるぐらい焦りました(T ^ T)

母親はもっと、ドーンと構えんか!ってゆうのですが、窒息するかとほんまに、生きた心地しませんでした。うわーんってないて、よかったっておもいましたが、、、

赤ちゃんが、授乳中、いっぱい吐いたら、どう対処しますか?

ほんまに、びっくりしました(T ^ T)

コメント

ahgy.m

勢いがいいんですかね?
飲み始めに噎せたりしますか??💦
大量に毎回吐くなら一度病院で
見てもらった方がいいとは思います。
でも一回くらいなら様子見します😊
初めての事だらけで怖いですよね💦

  • いとみさ

    いとみさ

    勢いよくなかったです。むせたりもしてません。ほんまにびっくりしました(T ^ T)

    • 7月3日
deleted user

うちは一、二ヶ月くらいまではよくむせてて、胃の中すべて出たんじゃないかってくらい吐いたこと何回かありました(><)
その時はあまりにもすごい量吐いたので顔真っ赤にして一瞬息できないくらい吐きました。そんなんなったら焦りますよね😨
苦しかったのかめっちゃ泣き出したりする時もあってかわいそうになるし(><)
とりあえずそういう時は内心めっちゃ焦るけどとりあえず娘を落ち着かせてしばらく様子みてました😢

  • いとみさ

    いとみさ

    ほんまにあせりました。情けないくらいあせってまいました(゚o゚;;
    縦抱きにしましたか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詰まらないように急いで縦抱きにしました💦
    私もあの時はすごい焦りました(><)

    • 7月3日
  • いとみさ

    いとみさ

    返信ありがとうございます。ようやくドキドキがおさまりました。赤ちゃんが大事すぎて、大変です(^^;;

    • 7月3日
かちん

おっぱい飲みすぎてしまったんですかね😅

まだ満腹中枢がちゃんとしてないので
飲みすぎたりしちゃって
ゲポーって吐いたりしちゃうことあります🙂
うちの娘もよくありました😅
一瞬焦りますよね💦
吐いたあとも何回も大量に吐くようでしたら
病院にみてもらった方が良いと思いますが
1回ぐらいならとりあえず横にしたら
右に向かせてあげます\( ¨̮ )/

  • いとみさ

    いとみさ

    ありがとうございます。大事すぎて焦ります(T ^ T)

    • 7月3日