
オークションで購入したトラベルシステムがベビーカーのみで、不完全だった。返金や返品の方法を知りたい。1週間後に気づいたが、対応可能かどうか不安。
オークションでトラベルシステムを購入したと思っていたのですが、実際に届いたらベビーカーのみ、取り付けるネジも入っていない状況で商品が届いていました。ちゃんと質問で買い足すものなどはないか、ベビーカーとしてもチャイルドシートとしても使えるかなどの質問もして購入したのにこれは酷いなと思っています。オークションで購入したものを返金、返品する方法はあるのでしょうか?実家に里帰りするので、荷物を実家に届けており、確認したのが商品が届いてちょうど1週間後になってしまいました。もう無理なのでしょうか...?
- あーぴっ🌼(2歳10ヶ月, 8歳)
コメント

橘♡
どのオークションかわからないですが、評価などする欄があるなら評価する前ならサイト側に問い合わせしてみたらいいと思います
評価する前で確実にこちらに非がないなら返金返品対応出来ると思います

退会ユーザー
落札したものと品が確実に違う場合は返金対象ですよ。
出品者に連絡されてみてはいかがですか?返金していただけないなら運営側を通すことになるとも伝えて。
-
あーぴっ🌼
確実にとは言い難い感じなのですが、画像などを貼り付けていた商品も含まれていると思ったのですが、そちらがなかった感じなんですよ...。質問でもベビーカーとしてもチャイルドシートとしても使えるか聞いて、すぐにお使い頂けるベビーカーです。何も買いたさなくて大丈夫ですよと連絡が来ていました。チャイルドシートについて何も触れられていなかったのに買ってしまったのが悪いと捉えるべきなのか、全てありますよみたいな感じで画像や付属品として無いものまで記載していたあちらが悪いのか...
旦那からもイヤミを言われて心が折れてしまいました...。
一応楽天オークションのやりとりから連絡をして、その後に携帯の電話番号が記載されていたのを見つけたのでメッセージで落札させて頂いた者なのですが、今話すことは可能かどうかの連絡をしたので返事待ちです...。。。- 7月3日

ぴーちゃん
評価されたようなのでどうなのかわかりませんが、まずは相手に連絡取れませんか?
それか運営側に連絡ですね💦
質問や説明と違うなら返品できると思いますが…
-
あーぴっ🌼
評価してしまったあとなんですよ...あたしも旦那もこんな説明のされ方したら全部あるとおもっちゃうよねとは話しています...。
先ほど出品者の方の携帯にいきなり電話をするのは失礼かと思い、直接メッセージは送りました。返事まちなのですが、説明に関してはかなりグレーな感じがしています。聞いたことに答えていただけていなかったり、売り物ではないものまで画像でつけられていた場合は説明と違うとなるのでしょうか...?- 7月3日
-
ぴーちゃん
売り物ではないのに画像があったりするのはおかしいと思います💦
ただ、評価してしまったのは痛いですね…
でも相手の名前や番号、送り先がわかるなら返品できます!
運営側にも同時に連絡してみてはどうでしょう?- 7月3日
-
あーぴっ🌼
売り物と一緒に写ってたと言った方が正しいかもしれませんが、かなり紛らわしい感じでした..一応、名前、電話番号、住所はわかります!返事を一日待ってみて来なかったら運営に連絡をしてみようかと思います。。。それしかもう方法はありませんよね...💦
- 7月3日
あーぴっ🌼
楽天オークションで購入しました。まさかそんな物が届いてると思わなかったので評価はしてしまったんですよ...。
橘♡
評価してしまったのなら難しいかもしれませんね
運営側に直接聞いて対応が一番スムーズに進むかと思います