※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

息子がご飯を食べない悩み。栄養不足も心配。食事を拒むときの対応に悩んでいる。発達に問題があるのか不安。助言や共感を求めています。

いつになったら大人しくご飯食べてくれるんでしょうか?😔
息子は2歳になっても、ご飯の時大人しく出来ずに全然ご飯を食べません。。。3食まともに食べない日がほぼ毎日。1食まともに食べてくれる日が、週一くらい。😔

パンが好きなので朝はだいたいパン、パンは半分食べる。
お菓子はあんまり食べない、遊び優先。
お腹空いたら、速攻で準備出来る納豆ご飯を食べる。

栄養があんまりとれてない気がします。。野菜は好きなんですけどね。お肉があんまり好きじゃないです。

食べない時は、私達が食べ終わる時に片付けてもうあげないようにしてます。最初は私が、食べないと遊ばせないよ!おもちゃ捨てちゃうからね!と言って怒ってましたがもうここ数ヶ月続いて怒るのも疲れてしまいました、、、、これは食べてくれるようになる日までどうにも出来ないのでしょうか、、、、

はあ、、、毎回作ったご飯が無駄になるのが悲しいです、、、、心が折れています、、、、優しいアドバイスとか共感してくれる人いたらコメントください、、、、

息子は周りの子よりかなりグズりが酷かったり、言葉も遅めだったりするので発達に問題あるのかもーとか考えちゃってもうマイナス思考になっちゃってます(;;)(;;)

コメント

さらい

二歳は、きびしいんじゃないですかね。
いやいや期にもはいるし。

• ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

やっぱりそうなんですかね(;;)それだったら全然いいんですけどね☺️👍

• 8月8日
ぇりか

うちも同じです。
1日合わせて1食も食べません…。

うちは食べるものが 麺類、ふりかけご飯、焼きおにぎり、人参 のみです。
栄養取れないですよね…。

言葉も全くで パパ、ママしか言わないので 泣き叫んたり 癇癪起こしたり凄いです(;´Д`)
発達に関しては…男の子だし もう少し様子見て見てもいいかもですね☺️
私も不安ですが💦

私自身 悪阻が凄く 作るのがしんどいのに 食べてくれないと落ち込むし 作りたくなくなります。
お金がないので作らざるを得ませんが…💦

言うのも疲れたので
私はほっときます😓
まだ2歳なので 何を言っても分かってくれないので…。

理解が出来るようになるのが先か
食べるようになるのが先か
は分かりませんが それまで 頑張りましょ😆💕

回答になってなくてすみません😢