※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
お金・保険

保険会社に問い合わせたら、切迫早産も保険対象です。保険はおります。不安にならないでください。

民間の医療保険について詳しい方お願いいたします!
下の子が36週5日で産まれました!
夜中お腹が痛くて緊急入院→陣痛を止めるお薬を使う→結局陣痛が勝ってしまい午前中に出産となりました。普通分娩です。

退院しないままでも入院日数分保険はおりるのでしょうか?
保険会社に問い合わせたら切迫早産も対象になるとのこと。

病院の受付の人は電話で確認したときは切迫早産の診断出てますって言う人と、後日書類渡しに行ったら、早産で保険おりるんですか?って聞いてきた人がいて、ほんとに保険おりるのか不安になってきました。

コメント

deleted user

保険診療していたらもしかしたら出るかもしれませんが…
やってみないとわからないって言うのが率直なところです💦
保険会社に電話で聞くのが1番いいと思います。

まずは産院に保険診療してるか確認、してる様であれば診断書をもらって(保険会社の指定書式があるかもです)
保険金請求してみるといいと思います。
もし降りない場合は診断書のお金が保険会社からもらえると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、早産だったとしても自然分娩では保険はおりませんよ!
    切迫早産は病気ですので、その治療での入院などは保険がおります。

    • 8月8日
  • mimama

    mimama

    退院するときにもらった領収書が保険診療の領収書は別でもらえました!
    なので、切迫早産なら保険おりそうですが、受付の人が人によって言ってることが違うので、診断書に切迫早産と書かれなかったらどうしようと思っています、、

    最初にお話した人が切迫早産の診断出てると言っていたので書類持っていったんですけどね、、

    先生に確認してくださいと言うのは図々しいでしょうか?

    • 8月8日
  • mimama

    mimama

    診断書のお金は一部しか支払われないんです😥

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別なら何か治療をしてるはずなので、切迫早産のものの可能性が高いかなと💡

    保険は入院当日から降りるものですか?
    それなら保険の請求したいから切迫早産で入院したって言う診断書が欲しいんですけど
    貰えますか?って確認してもいいかなと思います!

    えーーー😳
    そうなんですね💦

    • 8月8日
  • mimama

    mimama

    受付の人によって話すことが違うから困ります💦ちなみに入院はしてないけど張り止めの薬もらってたときに、カルテに切迫早産とスタンプ押されてるのは見ました!

    まいまいさんの言ったようにお願いすればよかったです~切迫早産の診断出てるようなので診断書お願いしますとは言ったのですが💦先生分かってくれるかな、、

    保険会社から保険下りなかったら5000円出してくれるそうですが、診断書一万円するのでどうか下りますように、、笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療保険なら入院になったかどうかだと思うので、
    1日は切迫入院って扱いですよね〜?って聞くのもありかと思います!

    私の入ってる保険は保険会社指定の書式がありましたよ!

    1万円😳😳😳😳😳
    高すぎてびっくりです!!!

    • 8月8日