※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
その他の疑問

安曇野市松本市で、クワガタが獲れる場所知ってる方いれば教えて欲しい…

安曇野市松本市で、クワガタが獲れる場所知ってる方いれば教えて欲しいです💦
息子がクワガタやカブトムシは貰うものと思っていて、ちゃんとクワガタやカブトムシは獲るものと教えたくて😣

コメント

さらい

わかります!私も採取したいです

毎朝カブトムシが玄関に来る、、
という環境で、、💧

• さらい

さらい

回答じゃなくてすみません

• 8月8日
  • さらい

さらい

アルプス公園とかいったことありますが、とれたこともなく、、

• 8月8日
  • まーる

まーる

アルプス公園いないんですね😣!
    木がいっぱいあるから、いるかと思ってました!

• 8月8日
orange♡

この前、山形村のブルーベリー 狩りに行った時に、たまたまいましたよー✨

• まーる

まーる

ブルーベリー畑に、カブトムシたくさん来てるって話聞いたことあります!

• 8月8日
りつき

数年前ですが、主人と友人が夕方クワガタ捕りにスカイパークに行ってたくさん捕まえたと言っていました。

昼間よりは夕方や早朝の方が捕れやすいので、夏休みの早起きにもいいかもしれませんね😊

• まーる

まーる

スカイパークいるんですね⁈
    早朝行ってみます😊

• 8月8日
蒼★夏♡彩♥晴☆

安曇野市出身です。
小さい頃は穂高有明の山の中のクヌギ林に夜とか早朝取りに行きました。
昼間だとなかなか難しいかもしれないですね。