※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する悩みについて、食べてくれるものだけ与える方法を検討しています。食べさせるときのイライラや悲しみを解消したいです。何かアドバイスありますか?

一歳4ヶ月になる娘が最近まともにご飯をたべてくれません。
好きな食べ物(納豆ご飯、とうふの味噌汁、うどん、枝豆、きゅうりなど…)はちゃんとたべてくれるのですが、バラエティを増やして色々食べさせてみても全く手をつけてくれないか、口に入れてべーっとだして遊びだして、食べたくないと機嫌を悪くして散らかして、結局いつもバナナを食べたがって機嫌をとるという流れです。
色々作っても結局食べてくれないなら、食べてくれるものだけ与えてたらいいんでしょうか?食べないことにイライラ💦せっかく作ってもほとんど捨てて、食い散らかしの片付けに悲しくなります。ちゃんと食べてないのでお腹いっぱいなのかもわからず…。
何かいいアドバイスください!ご飯のたびに病んでます💦💦

コメント

ノンタン

食べるものだけあげたら
いいと思いますよ😂
娘は1歳2ヶ月からやっと
食べるようになりました笑
それまでほんと食べなかったけど
ちゃんと成長してます😂
今も偏食ですが食べられる
種類は増えました✨
そのうち食べるようになるので
今食べるの少なくても大丈夫です!

ひろ

3才越えるまで食べませんでした!今も同世代からしたら、かなり少食。ひどい朝飯は芋けんぴのみ。。その代わり、ケーキとかチョコは悪いものと教えてあまり食べさせないようにして、栄養あるお菓子や食べられるものをあげてました。カルピス、炭酸嫌いになるようにしむけたり。。