※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ニキビで悩んでいる赤ちゃんについて、ニュースキン製品を使うか悩んでいます。市販の製品で泣いてしまった経験があり、ニュースキンのエンハンサーについて不安があるようです。経験やアドバイスを共有できる方がいらっしゃいますか?

赤ちゃんにニュースキン
使ってる方っていますか??
生後1週間後くらいから新生児ニキビが
すごくなってきて友人に相談したところ
ニュースキンがいいよって言われたので
マイルドクリーム、エンハンサー、
エスネビックベビーボディウォッシュの3つを
購入しました。それと同時くらいに2週間検診で
薬を出してもらいました(ステロイドじゃないです)
今までは市販のベビー用全身ソープを使っていたのですが
ベビーウォッシュを顔だけ使ってみたら
いつも泣かないのに泣き始めてしまって。。
それから怖くて使わなくなりました。。
なのでせっかく買ったのにクリームとかも使ってないです
スキンケアはピジョンのミルクローションを
使っています。ですが、最近薬塗って新生児ニキビは
ほんとましになって治ってきたのですが新たに
まぶたのところにできたりおでこが赤くなったり。。
ニュースキンのエンハンサーがいいよと言われたのですが
なんか怖くて。。使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

m

これいいよって言われても合わない子は合わないし
自分の子に合うのを使った方がいいと思います😭
気になるようでしたら皮膚科で薬貰ったほうが手っ取り早いです🤷‍♀️

はなこ

上の子の時はエスネピックのベビーウォッシュ使ってました😊
上の子は新生児にきびがすごく、市販のではなかなか赤みが引かなかったのですが、エスネピックは肌に合ったみたいで、だんだん肌が綺麗になりました。
でも、ニュースキンのスキンケア用品は赤ちゃんに使ったことなかったです🤔
エンハンサーは、赤ちゃんに使うにしては匂いがきつくないですか?
ご友人が使えるというのなら、使えるのかもしれないですが、私は好みの問題で、赤ちゃんには使わないかもです。

ママリ

ニュースキンもいいとは
思いますが、
一番はやはり市販のものより、
病院で見てもらって
処方してもらった方が
確実ですよ!

はじめてのママリ

肌はその子によって違うので友人の子にとって良くてもお子さんにいいとは限りません。うちの子はしばらくママandキッズのボディウォッシュ、シャンプー、スキンケア使ってました。乳児湿疹も保湿で良くなりました!

けろっぴ

使ったことないので、答えになってないですが、ちょっとだけ気になったのですみません、、、
お友だちとのご関係性がわからないので余計なお世話かもしれませんが、
ニュースキンはものはいいのかもしれませんが、
合わないなと思ったらしっかり断った方が良いと思いますよ😂