※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

6月にカードで電動自転車を購入し、5%還元されるはずでしたが、まだ返金されていません。いつ頃還元されるでしょうか?

6月に電動自転車をカードで買いました。
5%還元だったのですが、先日引き落とされている金額を確認したらまだ5%返ってきていません。
いつ頃還元してもらえるのでしょうか?

コメント

ほのゆりか

還元店舗でもクレジットカードのブランドによって還元されない場合もありますが確認はされまきたか?

基本的には引き落としの時に還元分は相殺されると思います

• m

m

そうですか····購入した金額のまま引き落とされています😭
    カード会社に聞いた方がいいですかね?

• 8月8日
ゆってん

ポイントで還元ではないですか?私が使用しているカードはポイントで戻ってきました。

• m

m

ポイントでは戻ってきていません😢

• 8月8日
ママリ

楽天カードだと翌々月の22日あたりに楽天ポイントで還元されます😊

au payクレジットカードも確か翌々月にポイントで還元されました👌

使用したカードによって還元される時期が違うのと、ポイントで還元される場合と、請求額から相殺される場合などカード会社によって違います。
コンビニなんかはその場で還元でした😊

• m

m

Yahooカードです。
    もう少し待ってみます!!相殺されていないのでポイント還元っぽいですよね。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

調べてみましたが、ヤフーカードだと利用した翌月の20日頃に還元されるようですよ😊

ただデータが遅れて届いた場合は翌々月になるそうです。

自転車を購入したお店は5%還元事業対象店舗だったんですよね?

• 8月8日
  • m

m

調べて頂いたのですね😭
    ありがとうございます。
    翌日の20日はもう過ぎているので今月ですかね🤔
    そうなんです!5%還元の店舗でした。
    お会計の時に自転車屋の担当の方に還元される際、相殺させて引き落とされるのか、還元分を後でカード会社から支払われるのかはわからないのでご自身でご確認下さいと言われました。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

対象店舗で購入したなら還元は確実なので大丈夫そうですね😊
    還元のされ方はお店ではなく、カード会社によって違うのでそう言われたのだと思います✨

下のコメント見ましたが、さっき調べた時にPayPayボーナスライトで還元て書かれてたのでPayPayに登録したら還元されてるかもしれませんよ😄

• 8月8日
  • m

m

わかりました!!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月8日
ママリ

ヤフーカードだと5%還元は基本的にpaypayで戻ってきますよね?そちらは確認されましたか。
一部店舗の利用ではpaypay以外の還元もあり得るようですが。

• m

m

PayPayで元ってくるんですか?!
    私PayPay使ったことなくて何も登録?とかしてないんですけど·····😭💦💦

• 8月8日
  • m

m

今Yahooのページみてみたら、PayPayのポイント?未設定9000円相当って書いてあります。
    自転車16万くらいしたので、これですかね??🤔🤔🤔

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

16万の5%だと8000円くらいかと思うので、9000円の一部はその可能性ありますね。
    paypay登録して、残高確認すれば、何で付与されたものか分かると思います。
    私が7月に付与された明細がこんな感じで、キャッシュレス還元なのが分かります。
    paypayなら有効期限2ヶ月なので早めに使ったほうがいいと思います✨

• 8月8日
  • m

m

そうですか!!わかりました☺️
    登録してみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月8日