※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。食事が乱れていて便が硬く出ません。マグミット錠を飲んでいますが効果があるでしょうか?対策を教えてください。

妊娠中の便秘についてです😣
※汚い話になってしまいますのでご了承下さい

今妊娠初期ですがつわりがひどく朝ごはんしか食べれず昼と夜はポカリスエットを飲むだけの生活です💦
食生活の乱れからかこの1週間便が出ず、先程かなりの便意が来たのでトイレへ行くと直前までで便が硬くなっているため、結局いきんでも出ませんでした😢
長時間いきむのはよくないと思いましたが、便意が収まらず20分ほどトイレにいました💦
そのあと処方されたマグミットをはじめてのんでみました、、

こんなに便秘になって且つ出そうで出ない経験がなかったので焦っています💦いきむのも赤ちゃんに負担がかかるのかと思って躊躇してしまいます、、😔
便が硬くてでないとき、マグミット錠は効果ありますか??何か対策があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マグミット効果あるのではないでしょうか🤔
私は便をやわらかくする薬だと説明を受けました💡
マグミットでもダメならマグミットより強力で妊婦でも大丈夫な便秘薬があるのでそれを処方してもらうといいと思います💡

• ぴか

ぴか

そうなんですね!マグミット飲んでも効かなかったら先生にまた相談しようと思います😖
    参考になりました、ありがとうございました✨

• 8月8日
みぃ

マグミット効果ありますよ!
一緒に水分をたくさんとってください😊
私もコロコロのが2粒とかしかでなくて苦しかったですが、マグミットと水分たくさんとるようにしたら、飲んだ次の日ぐらいにちゃんと出るようになりました!
いきむことで流産することはないけど、痔になったら大変だから気をつけてと病院で言われました💦

• ぴか

ぴか

ほんとですか、少し希望が持てました✨
    便秘、苦しいですよね💦
    はい!水分もたくさんとりますね⭐️

ちなみにマグミットは1日何錠飲まれてましたか?

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

処方されたときは1日3回2錠ずつで合計6錠飲んでたんですけど、何日か飲んでたら今度は緩くなりすぎたので、今は朝2錠、昼1錠の3錠飲んでます!
    最初は先生に言われた量飲んで、緩くなったら減らして調節するのがいいかなと思います😊

• 8月8日
  • ぴか

ぴか

今も服用されてるんですね😊
    先生に言われた量からはじめて状態にあわせて調整しようと思います✨
    参考になりました!ありがとうございました🎶

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

飲まないと出なくなっちゃうので、もう1ヶ月ぐらいずっと飲んでます😂
    出るようになるといいですね😊

• 8月8日