※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

息子の薬が足りなくなり、受診日までに心配。早めの受診できるか相談。処方箋が必要か不安。専門医は月1回の金曜日のみ。経過は良好だが心配。

息子が飲んでいる薬が減ってきてから、次の受診日までに足りなくなる事に気が付きました。
来週の金曜日受診なのですが、2日分しかなく。。息子が嫌がって零したりして足りなくなったのかと思います。。病院に電話して受診日を早めて貰えばいいでしょうか?処方箋がないと貰えませんよね💦
ちなみに専門医に見て貰っていて、月一の金曜日しかいません。経過は良好な為大丈夫かなとは思いますが…。
よろしくお願い致します。

コメント

ぶたッ子

病院に電話して指示をもらえば良いと思います😊
受診日早めて、とりあえず金曜日分まで出してもらえるかもしれませんし☺️

• ら

ご回答ありがとうございます😊
    そうしてみます!本当に少なくなってから気付いてしまいました💦もっと早く気づくべきでした。。
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私は目薬ですが、当日に気付きましたよ😂
    「あれ?なくなった!え?」ってなりました笑
    目薬なんて残り分かりにくいし、当たり前のように先生の処方が次の受診日までに足りるように出されてると信じてました笑
    毎日4回さしてたのだったので、その日に受診させてくれました😂

• 8月8日
  • ら

お返事遅くなり申し訳ないです。
    電話したら次の受診日までの分を処方するから来てくださいと言われて行ってきました!
    液体は分かりにくいですよね💦💦目薬は本当に分かりにくいですよね😢
    大学病院だったのと混んでいたので2時間くらい待たされました…。

ありがとうございました!

• 8月19日