※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で出血があるのは正常ですか?生理再開は早いですか?

完母で2ヶ月育児しています。
1ヶ月健診のときには悪露もだいぶ落ち着いていたのですが、オリモノのようなものが続いていたのでオリモノシートをずっと使っていました。
3日前くらいからほんのちょっとですが出血があるみたいです。
これは正常なことでしょうか?
ほんの少しで、生理みたいにしっかり血が出るわけではありません。
生理が再開するんですかね?授乳中だし、もともと生理不順で2、3ヶ月空いたりしていたのでなんとなく再開も遅いかと思ってました。こんな早く始まるものでしょうか?

コメント

私も完母で産後2ヶ月で再開しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも案外すぐ再開するものなんですね💦
    ありがとうございました!

• 8月8日
イリス

終わりかけていたと思う悪露だけど、また少し出血があるってことですよね?

子宮後屈って言われたことはありませんか?また、生理のとき、一度終わりかけてまたちょっと出血してから本当に終わる、みたいなことはありませんでしたか?

子宮後屈の場合、悪露や生理に中休みがります。私もそうです。
子宮は通常、少し前屈みのように前側に倒れて?いるのですが、子宮後屈の人は後ろがわに倒れています。なので、出血が一度止まったように思うけど、また少し残りが出てから終わるって感じです。
子宮後屈は割りとよくあることで、特別病気とか治療とか必要ではないし、極端でなければ妊娠にも影響しないようです。
今回の妊娠~出産で子宮の位置や角度が変わってそうなった可能性もあります。

痛みや出血が多い、あまりにも長く続くようなら受診した方がいいですが、様子見で落ち着くなら大丈夫かと思います。

ちなみに私は長男のとき、悪露が2ヶ月続き、3ヶ月から生理が再開しました。母乳よりの混合でした。
今の次男は母乳で、産後1ヶ月の今は悪露はおりもの程度ですが、1ヶ月検診で子宮後屈だから、また少し出血あるよって言われています。

長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりかけてたのかもう終わってるのか分からないんですよね💦
    妊娠前からたまにオリモノあったので、今の少量のオリモノが悪露の終わりかけなのか悪露はもう関係ないのか謎です。
    でも少なくとも血は出なくなってたのにちょっと付くようになったので気になって…
    子宮後屈は初めて聞きました。でもそれだとしても病気
    とかではないということで安心しました!
    様子を見て生理が始まるわけでもなくいつまでも出血が続くようなら受診しようとおもいます!
    丁寧にありがとうございます!

• 8月8日
ままりん

私も完母ですが、1ヶ月半から生理再開してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半!めちゃくちゃ早いですね!
    授乳しながら生理って、血が足りないですね😓
    回答ありがとうございます!

• 8月8日