※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食欲がなくて罪悪感も。野菜が食べられず、サプリやジュースで対応している方いますか?

2人目妊娠中ですがつわりが始まったようです。まだ一度も吐いていないですが、常にモヤモヤと気持ち悪く、だるくて眠くて基本横になってしまってます。

食欲がなくて、あ、これなら食べたい…と思えるのがアイスとゼリーくらいです。1人目のときは仕事をしてたので昼食は職場で栄養たっぷりのものを食べていましたが、今は育休中なので本当に食べたいもの食べられそうなものだけを食べている感じです…。
1人目のときは食欲はそこそこあり、どちらかというと匂いで吐くってかんじでした。柔軟剤の匂いや料理をするときの炒める匂いなど…。今は匂いは平気で

ママリで見てると何食べても吐くほどひどくて本当にこれしか食べられないという方やこれなら吐いても楽というものを食べてらっしゃる方が多いですが、食欲がないくらいでこんなに好きなものばかり食べてもいいのか…と罪悪感もあり…。娘のために野菜中心のごはんを作ってもそれを食べたいと全く思えず自分はアイスなどで済ませてしまいます…。
野菜食べなきゃと思いつつ手が動かないのですが、野菜ジュースやサプリメントなどで乗り切ったよという方いらっしゃいますか?同じような状況だった方はどんなものを食べていましたか?無理してでも食べてましたか?

コメント

ぴろたん

つわりがあるうちは食べれるもの食べてます😭

飲んでも食べても気持ち悪くて
サプリだとか野菜ジュースのむきにもならないです😖

つわりが落ち着いてから栄養バランスのよい食べ物でも大丈夫だと思いますよ😆

• みんみん

みんみん

いいですかね😭なんだか気持ち悪いくらいでアイス生活でいいのか…と罪悪感がありましたが、今は仕方ないと思って乗り切ります😭💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月8日