※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。3ヶ月の男の子が、授乳時に目をつぶって20分かかっていたが、15分に短縮。姉は短時間で必死に飲むのが普通と指摘。飲み方の違いに悩んでいます。関係は?

授乳時間についてです。
完母で3ヶ月の男の子を育ててます。
息子は、産まれてから今もずっと、おっぱいのとき目をつぶって、休憩しながら飲みます。
コクコクコク、、、(休憩)、、、コクコクコクコク、、、(休憩)、、、って感じで、ずっと両乳合わせて20分だったのですが、3ヶ月になってやっと授乳時間が両乳合わせて15分くらいになりました。(2~3時間間隔)

それが普通だと思っていたのですが、私が授乳しているところを見た姉が、寝てるじゃん!飲んでないよ!とびっくりしてました。
姉の時は、飲むときは飲む!って感じで目も開いてて必死にゴクゴク!って飲んで、そのうち3分くらいで乳首ペッって離して終わったって言ってました。
私も授乳時間が短くなってくれたら嬉しいのですが、なかなかなりません。どうやったらしっかり飲んでくれるんでしょうか😣

ちなみに私は差し乳で、姉はため乳っぽいのですが、関係あるのかな?
集中して目を開いて短時間で飲んでくれる方が羨ましいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ3ヶ月の頃は目つぶって飲んでた気がします😣挙句の果てには寝落ちばかり、、(笑)
しかも、授乳時間は20-30分とかしてましたよ
離さないと永遠と吸い続けてるので😔

でも月齢があがると、目はパッチリ開いて飲むし、いらなくなると自分から離して授乳時間もみじかくなりましたよ😌🤍

• み

そうなんですね!
    何ヵ月くらいで目パッチリ開いて飲むようになりましたか?😣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年過ぎたくらいだっと思います😣🤍

• 8月8日
  • み

なるほど!😊
    気長に待ってみます🙏😙
    ありがとうございます!

• 8月8日
mii

3ヶ月だとまだうとうとする子はしますよね😂おっぱい飲みながらリラックスしてるんだと思います☺️個性ですしそのうち起きる時間が長くなると思いますよ😆
あと私もため乳?だったんですが、赤ちゃんのペースで飲めずどんどん出てくるのでよく溺れてました😂
お姉さんの子と比べる必要はないですし、赤ちゃんのペースに合わせてあげたほうが良いです✨

• み

やっぱり個性もありますよね😣💙
    気長に待ってみます😋

• 8月8日