※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那がテレビ電気つけっぱなしで寝てて、夜中ふと目が覚めた息子がいつ…

旦那がテレビ電気つけっぱなしで寝てて、夜中ふと目が覚めた息子がいつもならすぐ寝るのに、テレビ見たい、茶の間行きたいと号泣して、テレビみたり絵本読んだりして1時半におきて4時にやっと寝た。パパ寝ていいけどママは寝ちゃだめと号泣するし、、、旦那がテレビつけっぱなしだから悪いのに、、、いつも旦那が寝る確認して寝るようになった。それか寝てから夜中目覚めてテレビ消えてるかチェックするようになった。疲れる。今日はテレビついて寝てるの気づいてたのに、自分で消してくれと思って放置してたらこんなことに、、、こういう些細なことの積み重ねで旦那にイライラが止まらない。明日の朝、息子起きたらよろしくねとは言ったけど起きないんだろうな。私が起きるまで起こすんだろうな。疲れる。

コメント

mama

うちの旦那もそれよくありました😭最近はタイマー機能で消えるようにはしてくれてますが。。
こっちはお前のせいで寝不足なんだから、明日見とけよって感じです🤣🤣

• みかん

みかん

タイマーはいい案ですね😳でもタイマーも私がセットしなきゃいけなさそう😔疲れますよね😔 怒ったら逆ギレしてくるタイプなので余計イライラがたまってどうしようもないです😂

• 8月8日
  • mama

mama

あーそうなんですね😭😭
    うちは私が電化製品疎いのでその辺はちゃんとしてくれます😭
    うちもあんまりいうと逆に朝からパチンコとか言って、私たちが起きた頃にはもういなくなってたりするので、くそ〜ってなります😂周りの旦那さんが羨ましくなる時があります笑笑

• 8月8日
  • みかん

みかん

えー😱それはひどい😱男は軽く家出たり、逃げ場があっていいですよね😔うちの旦那も不機嫌になるととりあえず一人で昼寝してます。こっちは子供いるからどっち行きたくて寝たくてできないのに😭わかります!笑 私も周りがしょっちゅう羨ましくなります(笑)みんな色々あるんだろうけど、周りの旦那さんとうちの旦那交換したいです(笑)

• 8月8日
  • mama

mama

ありえないですよね!!
    目覚めた瞬間もう気配でわかります、いないって。笑 で位置情報のアプリ?で見て、パチンコだとわかります。やっと先週からやめてくれて、今のところマシになっては来ています😫💦

こどもいるから出掛けたくても出掛けられないのわかります〜。旦那に預けたら子供がかわいそうったら思っちゃいます😫うちは言わないとおむつさえ変えないです。悪気はないけど気づかないみたいです。。。
    今日も頑張りましょー🥺✨

• 8月8日
  • みかん

みかん

もう気配を察知できるんですね😂笑 このままやめてくれるといいですね😭旦那に何回も注意したりするのも疲れますよね😔

うちも言わないとおむつ変えてくれないです😭うんこしててめっちゃ臭いのに気付かなかったとか言います。

コメントしてもらえてお話できて少しスッキリしました✨お互い頑張りましょー😭

• 8月8日
ひでぽよ

テレビつけっぱなしはこういうことにもなるんですね😭💦

旦那もテレビ、電気つけっぱなしで寝てしまう人で、何度も何度と注意してだいぶ回数は減ったのですが、まだやる常習犯です。

私も電気、テレビ消すまで気になって寝れなくて。。

しかも注意すると逆ギレする所まで同じです😭

• みかん

みかん

めっちゃ一緒ですね😭
    お子さん出産されてそれをまだやられるとただでさえ夜中の授乳で寝不足なのにさらに寝れなくてめっちゃストレスですよ😭早くなおしてくれるといいですが、、😭
    逆ギレする意味がわかりませんよね😔
    ちなみにうちの息子はテレビ電気消えてても旦那が茶の間で寝てると夜中起きてこっちきてと泣いたりします😂旦那に懐いてないのにそういうところだけなぜってかんじです(笑)

• 8月8日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

産まれてからの苦悩がまた1つ見えました🤣

もう今でさえ旦那の逆ギレに疲れていて、子供産まれたら、産んだ覚えのない42歳の子供も、育てなきゃと肩の荷が増えているので🤣

今の間にどうにかしなきゃですよね😭💦

• 8月8日