※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
家族・旦那

旦那さんとどうしたら仲良く毎日過ごせますか?私は22歳で旦那は国際結婚…

旦那さんとどうしたら仲良く毎日過ごせますか?
私は22歳で旦那は国際結婚した外国人で24歳です。
年の差もあまりなくまだ知り合って10年もありません。
今は訳あって旦那の国で過ごしています。
旦那のお母さん、お父さんとも色々ありますが、特に旦那はいつも自宅での仕事にストレスを抱えていてそれが誰にも当たれないのでなにか私とぶつかったときに喧嘩になってしまいます。お互いが本当に好きで結婚してるので好きすぎるという部分もあると私は思います。。
いつもその繰り返しで、仲直りをする時どうした方がお互い気分よく仲直りできるのか自分でも考えられません。

皆さんは旦那さんと喧嘩した時どうやって仲直りにもっていくのか、毎日けんかなく過ごせるようにはどうしたらいいか教えてください。

コメント

私は日本人同士の結婚でも苦労の連続なのに国際結婚とは大変そうですね😵
うちは私が素直に謝れないので喧嘩したら私が悪くても旦那の方から謝ってほしいと最初に言ってあります笑
私が悪いのは一目瞭然なので。

付き合ってる時から仲直りする時はお互いが絶対「ごめんね」って謝るようにしてます!
基本私が悪くても旦那からです😅

まま

付き合っている時に「喧嘩はその日中に仲直り!翌日に持ち越さない!」って約束をしてその約束を結婚した今でも守り続けてます!
謝る時も「いっせーのーでっ」「ごめんなさい(2人同時に)」ってやったり…子供っぽいやり方ですが😂
Haruさんも住み慣れない地での生活大変だと思います。
旦那様も仕事をしているということはその分ストレスも多いと思います。
大事なのは思いやりですよね…!
昔から好きなタイプを聞かれても「思いやりがある人」って即答してました。
喧嘩しちゃだめってことはないと思うし、元は他人なんだから合わない部分があるのも当たり前だと思うので大切なのは喧嘩しても仲直り、相手にされて嫌なことはしないってことですよね☺️
あまり参考になるようなこと言えず申し訳ないですが、たまに旦那様の話をただひたすら聞いてあげたりもいいかもしれません✨私も旦那の仕事の話をよく聞いたり、仕事が終われば必ず頑張ったねって言って抱きしめてあげてます☺️

メル🌷

うちも国際結婚で、喧嘩が絶えない夫婦です😂笑
ここ最近は私が少し我慢する事で仲良くできてますー
我慢と言うか、文句を言う時でもすごく穏やか~に言う。とか、
あっちが怒ったら「こわーい」って少しふざけてみるとか、
喧嘩になってカーッとなった時に2秒くらい目閉じて落ち着いてから「ごめんごめん私が悪いね。うん私が悪い。全部私が悪い」って言うと「いや、俺もごめんね。」って謝ってくるからそうなったらこっちのペースで丸め込む!!笑
とりあえず、こっちが大人の対応するしかないです😂
旦那に変わってもらおうとしても無理な話なので、こっちが変わるしかない…それでうまーく上手にこっちのペースに持ってくしかないです🥺

• Haru

Haru

返事ありがとうございます。
    やっぱりこっちが変わるしかないですよね😰
    しかも今1年ぐらい旦那の実家の方に帰ってきててコロナがおちついたら日本に帰るつもりなんですが、旦那のお義母さんとお義父さんとも色々あり私も旦那もストレスを抱えていて、それで2人ともぶつかるんだと思います。とりあえずこっちが大人の対応して変わるのがいま出来る方法ですね。

• 8月10日